ようこそゲストさん

 

2019/03/25(月) 卒業式

2019/04/02 12:20 雑記クロム
今日は下の弟の専門学校の卒業式でした。
運良く僕も休日だった為、家族全員で式に出席。
しかし、首都高速で予想以上の渋滞に巻き込まれ、会場に着いたのが式の開始5分前。
焦って事故を起こしたら元も子無いので、慎重に運転しつつ急ぐと言うのは大変でした^^;
まあギリギリだったとは言え、無事に参加する事が出来て家族全員胸を撫で下ろしました。
式後、下の弟は学生達と二次会に行ったので、残りは昼食を済ませてから帰宅する事に。
僕的には道が分かりにくく駐車場も無い所が多いので都内で食事をするのは嫌だったのですが、せっかく都内まで来たのだからどこか入ろうと言う事になり適当に店探し。
そして、それが2時間以上にも及ぶ都内観光になってしまうとはその時には誰も思っていませんでした。
適当にウロウロしている内に、上野不忍池、皇居、東京駅、警視庁、国会議事堂、防衛省、そしてやや遠めにスカイツリーと正にザ・東京を横目に見て来ました。
結局、良い所が見つからず都内での食事は諦め、地元で摂る事に。
そして、帰りもしっかりと渋滞に巻き込まれ、地元で昼食を終えた時には夕方になってました^^;
まあ色々と大変ではありましたが、記憶に残る卒業式になったのは間違いありません^^

名前:  非公開コメント