ようこそゲストさん

 

2019/02/25(月) 本田紗来 初優勝

2019/03/11 15:40 スポーツクロム
僕が2017年から注目している、当時10歳だった本田紗来選手が先日、国際大会参加二戦目にして初優勝を飾りました^^
彼女は女子フィギュアスケートの本田三姉妹の末っ子として知られてます。
正確には5人兄弟の四女なんですが、長女だけ完全に一般人でメディア露出一切無しの謎の人物。
僕が紗来選手に注目したのは10歳とは思えぬ物腰と言動、そして負けず嫌いの努力家だと言う事です。
直感的に「この子は将来必ずやる」と感じたんですよ^^
次のオリンピックの時は15歳ですから、その時を凄く楽しみにしてます。
その時まではおじいちゃんに元気で頑張って貰いたいです(笑)
何故ならば一人当たり年間一千万円とも言われる活動費を四人の孫に出しているのは実質おじいちゃんなのですから。
お父さんは普通の一般会社員ですが、おじいちゃんはグループを持つ大きな会社の会長なのです。
まあ、今はスポンサーが普通についているでしょうけど、おじいちゃんの存在は大きいはず。
おじいちゃんが居なければ今の本田家の活躍は無かったのです。
僕からも「ありがとうございます!」と伝えたいです(笑)

名前:  非公開コメント