ようこそゲストさん

 

2017/05/29(月) ついにその時が・・・

2017/05/29 22:22 雑記クロム
ついに以前から恐れていた事が起きてしまいました。
先日、車を走らせた際、突然何かを引っ掻くような異音が発生。
何か曳いたのかと思い、慌てて降りて調べてみるも何も無し。
気のせいだと良いけどと思いつつ、再び走りだすと異音は変わらず。
そこで一つの考えが浮かびました。
(これはもしや話に聞いていたやつではないだろうか?)
その話とは、ランエボ独自の装備であるAYCの故障。
以前ネットで見た時、こいつが壊れるともの凄い修理代が掛かると書かれていたのでしばし茫然。
翌日、ディーラーに持って行く途中でAYCの注意ランプが点灯したので、疑念から確信に変わり顔面蒼白です。
ディーラーによると、完全に駄目になっていて修理では無くユニット全交換、およそ65万円程度の費用が掛かるそうです(><)
その他にも経年劣化による損傷、摩耗等が各所に有り交換が必要との事。
そこで、今後3年間でどの位の費用が掛かるのか、ざっと計算してもらったら、車検2回分を含めて120万から150万になりました。
今後、乗り続ける以上はそれら全て払ったとしても、終わりはないですから新車への買い替えを勧められました。
新車なら3年後まで車検はないですからね。
気持ち的には修理して乗りたいですけど、流石にそこまで費用が掛かるとなると考えを変えざるを得ないです。
はあ・・・

名前:  非公開コメント