ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2018年8月の日記

一覧で表示する

2018/08/31(金) スマホに一本化

2018/09/12 18:27 雑記クロム
仕事用のスマホは別として、プライベート用にガラケーとスマホを持っていたのですが今回スマホ一台に一本化しました。
プライベート用のスマホはネット機能のみで通話は出来ないようにしていたので、常にスマホとガラケーを持ち歩いていなくてはならなかったので、ついに面倒になったという次第です^^;
二台とも気に入っていた為、そのまま使い続けたい気持ちもあったのです。
でもガラケーの方が今月が更新月だったので、違約金を回避するには今しかないと思い買い替えを決心しました(スマホはデータ通信のみの為違約金無し)。
機種変更なら違約金は関係ないのですが、新規契約の方が安いので。
昔から思っている事ですが、長く使った既存ユーザーよりも新規ユーザーが待遇されるのは何とかならないんでしょうかね。
そういうのが無ければ、もしかしたら未だにauを使っていたかもしれないのに。
今回、色々と検討した結果ワイモバイルの最新機種「androidone X4」にしました。
なので、かなり高額になってしまいました^^;
でも、長く使う予定なので妥協はしたくなかったのです。
今や生活の一部になっている物ですから、気に入らない物は使いたくないですよね。
以前のスマホに比べて、凄い進化しているので凄く使いやすくて楽しいです^^

2018/08/27(月) MI:6 フォールアウト

2018/09/12 18:02 映画クロム
友人と映画「ミッションインポッシブル:フォールアウト」を観て来ました。
正直な感想としては、あまり面白いとは感じませんでした^^;
かなりアクション要素が強く、不可能な作戦をいかに可能にするかと言う理的な要素が弱すぎると思いました。
後、ナンバリングタイトルではなくなった四作目と五作目に出ていた「ジェレミー・レナー」が出ていなかったのが残念。
アメコミ映画への出演が多かった為、スケジュールの都合で出演出来なかったようですが。
一人居ないだけでも、人数が少なく感じるものですね。
今後もシリーズが続くのならば、イーサン・ハントはフォワードを卒業して司令塔として活躍してくれるような作品を観てみたい気がします。

2018/08/17(金) デスノートからのリバース

2018/08/28 17:03 TVクロム
先日、録画しておいた映画「デスノート Light up the NEW world」を見ました。
映画「デスノート」の続編である今作ですが、僕にとっての「デスノート」は完結を迎えている為、制作発表時からあまり期待していませんでした。
なので、録画しておいたものの中々見る気持ちになれなかったのです。
それを今回見たのは、単純にHDD整理です^^;
内容的には、思っていた通り見るだけ無駄な作品でした。
こんなにもつまらない映画を観たのは久しぶりですよ。
映画館で観なくて本当に良かったと思います。

その後、HDD整理を続けTVドラマ「リバース」を見ました。
デスノートに出ていた藤原竜也と戸田恵梨香が出ているのでその繋がりで。
10年前に一人の学生が事故死。
そこには隠された真相があった。
それを墓場まで持って行くと誓い合った4人の同級生。
しかし、10年後4人の前に一人の女性と、当時から事故ではなく他殺を疑っている元刑事が現れ事態は動き出す。
事故死か他殺か、そして隠された真相とは?
と言う感じのドラマなのですが、これは面白かったです^^
二日で全10話、見てしまいました。
思わせ振りな事も多少有り、それに振り回された結果、最後の最後まで僕は真相を当てる事が出来ませんでしたけどね。
主演の藤原竜也も良かったですけど、やはり戸田恵梨香は素晴らしかった。
僕が思う一番凄い女優さんなのですが流石でした。
失礼ながら戸田恵梨香本人には全く興味は無いのですが、演技者としては大好きですよ(笑)