ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2017年8月の日記

一覧で表示する

2017/08/31(木) ロシアW杯出場決定

2017/09/04 25:48 スポーツクロム
サッカー日本代表が因縁の敵オーストラリアを2−0で破りロシアW杯出場を決めました^^

過去5大会においてアジア最終予選で初戦敗退したチームが本戦に出場した事はありません。
それぐらい初戦は重要。
その初戦でUAEに負けた時は絶望を感じました。
今回、出場の掛かった大事な試合の相手は因縁のオーストラリア。
W杯予選、本戦において日本は一度もオーストラリアに勝った事がありません。
オーストラリアのサポーターが「日本は永久にオーストラリアの影」なんて横断幕を掲げていた時は本当に悔しかったです。
でも、今回は2−0の完全勝利。
結果だけではなく内容的にも良かったので嬉しいです本当に^^
ジンクスを破る事も出来ましたしね。
しかし、次の最終予選最終戦の両国の試合結果によっては、オーストラリアがW杯に出場する可能性もあります。
日本が負けるとオーストラリアは出場出来なくなりますが果たして・・・

2017/08/28(月) ワンダーウーマン

2017/09/04 25:22 映画クロム
映画「ワンダーウーマン」を観て来ました。

アメコミはあまり好きではないので、特に観たいと思っていたわけではないです。
家族が「フェリシーと夢のトウシューズ」を観たいと言っていたので連れて行き、その間に一人で観たと言う訳です。
「フェリシー」の方が興味無いですから。
しかし、結果は思わしくありませんでした。
上映中に何度か寝てしまいました^^;
見終えた後、やはりアメコミは自分には向かないと再認識しました。
一方、家族の方はと言うと大満足だったようで、もう一度見たいと言ってました。
一緒に「フェリシー」を観た方が正解だったのかもしれませんね(笑)

新しい車、左のドアを擦ってしまいました><
しかも、自宅の駐車場で。
車を擦るのなんて20年振り以上ですよ。
前の車とホイールベースが違うのですから、当然それを踏まえた運転をしなければならないのに油断しました本当に。
修理の相談をしに行ったら7万円前後掛かると言われて大ショック。
最終的に自宅から最寄りのGSで5万円でやって貰える事になりましたが。
Tポイントが使える所なので、この機会に全ポイント放出すれば現金での支払いは3万程度で済むので、そうしようと思ってます。
車のボディと一緒で僕の心も凹みましたよTT

2017/08/21(月) 過酷すぎました。

2017/09/04 24:57 釣りクロム
車が壊れて延期になっていた釣りに行って来ました。

潮回りや天候も良い状況だったのでハイテンション。
しかし、それも午前中まででした。
数日前の荒れた海のせいか魚が居るのが感じられません。
周りを見ても釣れている人は皆無。
そんな状況なので、深場を攻めたのですが根掛かりの連発。
用意して行った仕掛けは全部ロストした為、現場で仕掛け作り。
暑い日差しの中、これがかなりの苦痛でした。
それが何回も続き、やっと釣れても雑魚ばかり><
流石に心が折れて、予定よりも1時間早く納竿。
最後まで粘ると片付けをする気力が残らない気がしたのです^^;
結果的に持ち帰れたのは小ぶりなカサゴが2匹のみ。
ウマヅラハギも1尾釣れましたが小さかった為リリース。
帰宅後、疲れた身体にムチ打ちカサゴを捌いてから就寝。
当然爆睡でした。
状況を考えるといつ熱中症で倒れても不思議ではないくらいでしたので、ちゃんと眠る事が出来て良かったです^^
そして、そんな思いをしても次はどこへ何を釣りに行こうか考えている自分がいます(笑)
kasa.jpg
uma.jpg

2017/08/15(火) ジョジョの奇妙な冒険

2017/09/04 22:40 映画クロム
映画「ジョジョの奇妙な冒険 第一章」を観て来ました。

僕は30年来原作のファンでもあるので、初の実写化が楽しみな反面、実写化が失敗している映画が多いので不安も大きかったです。

果たしてその結果は・・・

どちらでもありませんでした(苦笑)

悪くはないけど良くはない。

三部作を予定しているそうですが、最初がこれではこれっきりになりそうな予感がします><

2017/08/06(日) 君の膵臓をたべたい

2017/09/04 22:30 映画クロム
映画「君の膵臓をたべたい」を観に行って来ました。

テーマ的に普段あまり観る事の無い物なのですが、若手女優の推しの一人である浜辺美波が主演と言う事なので行って来ました。

泣けます、本当に泣けます。

鑑賞後、人生は1日1日を大切に生きて行かなければいけないんだと改めて思いました。

パンフレットのデザインがまた泣ける。

映画を観た人なら思わず声を出してしまいそうです。(僕は実際に声が出ました^^;)

パンフレットのデザインに感動したのは初めてかもしれません。