ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2017年7月の日記

一覧で表示する

2017/07/10(月) ジョン・ウィック Cp2

2017/09/04 22:19 映画クロム
映画「ジョン・ウィック Cp2」を観て来ました。

前作ではやり過ぎ感が無くは有りませんでしたが、今作では丁度良い感じになってました。

アクション映画はその辺りのさじ加減が難しいですよね。

やらなすぎると物足りないし、やり過ぎると現実感を失う。

鑑賞者はいつでも自分勝手なのです(笑)

2017/07/05(水) 巻き爪

2017/09/04 21:37 雑記クロム
10日くらい前に左足の親指の爪際から出血している事に気が付きました。
でも、その3日くらい前に爪を切ったので、その時に少し切り過ぎたのかなくらいに思ってそのまま放置。
そうしたら、膿が出たり腫れあがったりでどんどん酷くなった為に病院へ行きました。
その結果、深爪による巻き爪と判明。
伸びた爪が皮膚にどんどん食い込んでいっているんだそうです^^;
なので、爪が皮膚に干渉しないように内側に3ミリくらい爪をカットしました。
当然、何と言うか爪の下の生皮膚、普段は爪に覆われている部分の爪を切るわけですから痛い。
その為、麻酔をするのですが、麻酔の注射自体がもう痛いわけですよ。
絶対に動くなと言われ、二人掛かりで押さえつけられ指先に注射されました。
それでも、体質によっては麻酔が効かないかもしれないので、その時は痛くても我慢してくれと言われるし><
幸い爪を切っている間、殆ど何も感触がなかったので、麻酔は効いたようです。
治療が終わり取り敢えずは安心ですが、巻き爪はもしかしたら癖になるかもしれないと言われたので今後が不安です^^;

2017/07/01(土) 宇宙戦艦ヤマト2202 発進篇

2017/09/04 21:10 映画クロム
映画「宇宙戦艦ヤマト2202 発進篇」を観て来ました。

友人と観に行く予定だったのですが、現地へ向かう途中で車が故障して来れなくなり、一人で観て来ました^^;

まあでも、ブレーキ関係のトラブルだったようなので、それが元で事故を起こさなかったのが不幸中の幸いです。

映画の内容の方はと言うと、正直「・・・」でした^^;
今作が第二章で、第一章の「嚆矢篇」を観ていないせいもあるのでしょうけど、30年振りくらいに観るヤマトと言う事で期待が大き過ぎたのかもしれません。