ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2015年8月の日記

一覧で表示する

2015/08/27(木) 胃が痛くなります

2015/08/27 23:24 スポーツクロム
ワールドカップバレーをずっと見てますが、今日の対ドミニカ共和国戦は本当にハラハラしました。
1セット目取った後に、2セット目3セット目を連取され崖っぷち。
でも、4セット目は余裕で奪取したので、この勢いのまま5セット目も取りたいところ。
ところが、そんなに甘くは無い物でシーソーゲーム。
フルセットの接戦の末に惜敗したロシア戦が頭の中をよぎり、不安で仕方がありませんでした。
胃が痛くなる状況が幾度となく続き、目を覆う事もしばしば。
でも、なんとか2点差で逃げ切り勝利。
最後は相手のタッチネットと言うスッキリしない勝利でしたが、勝ちは勝ちですからね^^
こんな戦いが後6試合も残っています。
そう考えただけで本当に胃が痛くなります^^;

2015/08/16(日) だいぶスッキリ

2015/08/16 23:57 雑記クロム
今日で、五日間の夏休み終了。
休みの間、どこへも出掛けずに部屋の中を徹底的に片付ける予定でした。
過去形になっている事からお分かりの様に、全然片付きませんでした><
ついつい出て来た本や漫画を読んでしまったり、DVDを観てしまったりするんですよね^^;
まあでも、大きい物の移動は終わったので、残るは細かい物の整理整頓。
今回は、ゴミも一度には捨てきれない程の量が出たので、だいぶ部屋の中にスペースが出来ました。
基本的に物が捨てられない僕としては、今回はかなり思い切って捨てたと思います。
後は、焦らず少しずつ片付けていきます。

2015/08/10(月) 9年振り

2015/08/10 22:53 雑記クロム
ファイブスター物語13巻が発売されました。
12巻が発売されたのが約9年前の事。
長すぎでしょう・・・
今回の13巻からは、それまでの設定を大幅に変えてしまった問題作。
作者の中では、過去の設定はもう無かった事になってるんでしょうね。
読んでいる方からしたら、大混乱の極みなのに。
でも、話だけはちゃんと続いているので、それを読める事は楽しいです^^
作者の永野護曰く、20巻までの構想は出来ているそうなので楽しみですが、20巻が発売されるのは一体いつになる事やら・・・

2015/08/09(日) ジュラシック・ワールド

2015/08/09 22:30 映画クロム
映画「ジュラシック・ワールド」を観て来ました。
正直全く興味の無い映画でしたが、中々楽しめました^^
前夜にTVで一作目の「ジュラシック・パーク」を放送していたので、それを観たのが良かったのかもしれません。
それは全然面白く無かったので、逆に最新作は面白いかもと思って観に行ったわけですから(笑)
僕が思い描いていた世界は「パーク」ではなく「ワールド」の方でした。
僕が初めて観る3D映画と言う事もあったのかもしれませんが、観ている間は興奮しっぱなしでした^^

2015/08/06(木) 綺麗になった

2015/08/06 23:42 TVクロム
TVドラマ「探偵の探偵」に出演中の北川景子が綺麗になったなあと思う今日この頃。
ちょっと暴力シーンが多いドラマなので、見ているこっちは痛々しいですが、カッコいい女性は様になる。
現実だと怖いですが、ドラマだと思って素直に楽しんで見るようにしてます。