ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2014年11月の日記

一覧で表示する

2014/11/20(木) 没収試合

2014/11/20 22:42 スポーツクロム
9月9日に行われたサッカー国際親善試合、日本対ベネズエラ。
試合は2−2の引き分けでしたが、ベネズエラ側にその試合に出場資格の無い選手が出ていた事が分かり、没収試合となりました。
なので、FIFAの公式記録では3−0で日本の勝利と言う事に。
規定で没収試合の場合は3−0になる事になってるそうですが、何か良く分からないです。
日本は2点しか取っていないわけですから、あと1点は記録上誰が入れた事になるのか疑問。
訳が分からない記録が残るよりは、相手の全得点没収で2−0とすれば良いのではないかと思います。

2014/11/19(水) 楽した後は

2014/11/19 22:53 雑記クロム
今日は、ほぼ一日中車の運転をしているだけでした。
遠方での仕事でしたが、作業時間は30分程度の軽いもの。
なので、往復鼻歌まじりのドライブみたいでしたよ^^
がしかし、明日は1時間早出になってしまいました。
楽ばかりは出来ないと言う事ですね^^;

2014/11/18(火) 相変わらず

2014/11/18 22:31 スポーツクロム
キリンチャレンジカップ対オーストラリア。
2−1で辛くも勝利。
零封目前でのロスタイム失点は非常に勿体無い。
要注意人物をフリーにしてしまうなんて、油断以外のなにものでもない。
詰めの甘いところは世代が変わっても治らないのでしょうか・・・

2014/11/17(月) 完治したい

2014/11/17 24:48 雑記クロム
今日は、体温が36度台で安定。
しかし、頭痛と腹痛に苦しんでます><
22日にこんな事にならないように、注意しないとですね^^;

2014/11/16(日) クァッドコプター

2014/11/16 23:27 雑記クロム
上の弟が意外な物を購入しました。
届いた時に、配送先を間違えたのではないかと思ったほどです(笑)
それのフライトをしに、広い公園に行って来ました。
コントローラーとしてスマホを使うのが、時代を感じさせます。
結構良く飛ぶので楽しいです^^
ただ、ほぼ対称に近いので方向感覚が狂い、操縦が難しいです^^;
カメラが付いているので、普段は見る事の出来ない上空から撮った写真は、ちょっと感動物です^^
drone.jpg