ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2013年9月の日記

一覧で表示する

2013/09/15(日) 新記録

2013/09/15 25:27 スポーツクロム
バレンティン選手、打ちましたね。
しかも、二打席連続とか^^;
本人にとっては、かなりプレッシャーの掛かる打席を繰り返して来たのでしょうから、ここは素直におめでとうと言いたいです。
王の記録が破られたのは残念ですが、記録は破る為に有るとも言いますから、しょうがないですね。
試合数もまだ残りが有りますし、話題はもうどこまで記録を伸ばせるかですね。

それと、松坂がメジャーでほぼ1年振りの勝利を挙げましたね。
こちらも重圧の掛かる中、諦めずにやって来た結果なので、拍手を贈ります^^

2013/09/14(土) 嬉しい?

2013/09/14 25:59 スポーツクロム
プロ野球、ヤクルトのバレンティン選手が、王貞治の持つ日本のプロ野球の年間ホームラン記録を更新しそうですね。
今まで、並んだ選手は二人居ましたが、残り試合数を考えると更新は確実かと思われます。
世間では更新を望んでいるムードなのですが、僕としては嬉しくないかなと(人間が小さいもので^^;)
そう言えば、プロ野球の統一球が2年間飛ばないボールを使用していて、今年から飛ぶボールに知らない間に変更されていたって問題がありましたよね。
と言う事は、統一球が過去2年と同じ物だったら、今年のバレンティン選手のホームラン量産は無かったのかもしれないと言う事になります。
そう思うと、ますます記録更新が気にいらなくなります^^;

2013/09/13(金) 初めてのドタキャン

2013/09/13 27:35 雑記クロム
今日、お客さんの所へ行ったら、お客さんがいぶかしげな顔をしながら出て来ました。
話を聞いてみると、土曜日と言っておいたとの事。
たまに、こういう事はあるんですが、大抵はせっかく来たんだからと、回収をやらせて貰えるんですが、今日は本当にやらせて貰えませんでした><
近場ならともかく、片道1時間掛けて行って、これはショックでした。
最終的には、来週の火曜日に変更になったので良かったですが、もし明日の土曜日ならば休日出勤しなければならなかった。
それがなかっただけでも良しとするしかないですよね。

2013/09/12(木) 復帰

2013/09/12 23:47 F1クロム
キミ・ライコネンが来期から2年間、フェラーリと契約を結んだそうな。
2010年まで契約が残っていたのにも関わらず、フェルナンド・アロンソを加入させる為に、ライコネンの契約解除をしておきながら、今更な話です。
ライコネンもよく再契約しましたよね。
まあ、現在のロータスの現状とフェラーリを比べれば、それも仕方が無い事かもしれませんが。
ドライバーが望むチームと言うのは、資金面等に問題が無く、安心してドライブに集中し、シーズンを戦えるチーム。
尚且つ、勝つ事が出来るマシンを持っているチーム。
彼らは勝つ為にレースをしてる訳ですから、当然と言えば当然ですね。
うーん、しかしライコネンとアロンソが同じチームと言う事になると、また別の問題が発生しそうな予感がして怖いです^^;
あ、と言う事は小林可夢偉が日本人初のフェラーリドライバーになると言う夢は、消えてしまったのですね><
2016年では更に厳しい状況でしょうし。

2013/09/11(水) まだまだ

2013/09/11 23:38 バイオハザードクロム
PS3版、「バイオハザード リベレーションズ」ハードモードをクリアしました。
3DS版よりも難しいと聞いていたのですが、終えてみるとそうでもなかったように感じます。
確かに場面によっては、しばらくはまってしまうような事は有りましたが、全体的に見たらまだまだかなと。
僕のプレイスタイルの特徴ですが、アイテム類は可能な限り温存してしまうので、最終的にかなり余ってしまう事が多いです><
今回もまた、かなり余ってしまったので、それを途中で使っていればもう少し楽にクリア出来たんでしょうね^^;