ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2013年9月の日記

一覧で表示する

2013/09/25(水) 実写版 パトレイバー

2013/09/25 23:45 雑記クロム
実写版「機動警察パトレイバー」のキャストが発表されました。
僕個人の意見としてですが、漫画の実写化におけるキャスティングが、あまりにも原作のキャラとイメージがかけ離れている作品が多いです。
その当時の、トレンディな俳優の起用とか、タイアップがらみの起用が多いのかなと。
なので、実写化に対しては否定的。
でも、今回のパトレイバーに関しては、可もなく不可でもないと言う感じです。
主役である泉野明役の真野恵里菜だけが、若干の違和感が有りますが、まあ悪くはないと思います。
時代設定が漫画やアニメの数年後と言う事で、ストーリーは完全オリジナル。
良い作品になる事を期待したいです。

2013/09/24(火) 良いのか、悪いのか

2013/09/24 23:26 雑記クロム
昨夜は良く眠れて、気分爽快。
しかし、日中は時折激しい頭痛に襲われて、意気消沈。
夕方以降、頭痛は完全に治まり一安心。
今日は、仕事が比較的に楽な部類で、良かったです^^

2013/09/23(月) 体調不良

2013/09/23 20:18 雑記クロム
今日は、朝から頭とお腹が痛くて、何もする気にならず、ほぼ1日中寝てました^^;
今も、意識が朦朧とした感じで、このまま起きているのは限界のようです。
なので、もう寝る事にします。

2013/09/22(日) 2013 シンガポールGP

2013/09/22 26:40 F1クロム
今年のシンガポールGPも、例年と同じくセーフティーカーが出動する波乱のレース展開でした。
背中の痛みを訴え、予選13位と振るわなかったキミ・ライコネンが、痛み止めを注射を打ち劇走。
残り7周で3位に浮上し、見事に表彰台獲得。
フェラーリへの移籍が決まっていても、手を抜かないところは流石です。
そして、今回もシンガポールGPの為だけの、特殊なカラーリングを施したドライバーが何人かいました。
しかし、今後はカラーリングの変更は禁止になりそうです。
その理由としては、多くの観客や視聴者がヘルメットカラーでドライバーを区別しているからですね。
実際に僕も、カラーリングが違うと戸惑う場面が多く有りました。
なので、その案に関しては賛成ですが、完全禁止と言うのは厳しいかなと。
本人にとって、アニバーサリーレースとか有りますから、その時くらいはいいのではないかなと思います^^

2013/09/21(土) 苦手なのに

2013/09/21 26:38 雑記クロム
「孤独のグルメ」もう一度見たりしちゃってます^^
機会が有ったら、是非行ってみたい店が多いですが、その中で、今のところ一番気になってる店はシーズン3第七話の「ボラーチョ」
そこで、出て来た「マッシュルームガーリック」と「カキグラタン」は食べてみたいです。
でも、実を言うと僕は貝類と、きのこ類は苦手なんですよ^^;
にも拘らず食べてみたいと思わせてしまうのですから、大した番組です^^
まあ、実際に行ったとして、土壇場で「チキングラタン」に変えたりする可能性が無いとは言い切れませんが(笑)