ようこそゲストさん

 

2019/04/07(日) 本当に止まった!!

2019/04/11 24:18 雑記クロム
先月末の日曜日に体調を悪くして、月火の連休はずっと寝てました^^;
その後、身体は普通に動くようになったものの、咳だけが止まりませんでした。
そのせいで寝付けない日が続いてイライラ。
そして、昨夜は過去最高の酷さになり、全く寝る事が出来ませんでした><
流石に困ってしまい、少しでも楽になる方法が有ればと思い夜中にネットで検索。
そして出て来たのが
「マスクをして寝る」
「飴を舐める」
「水分を摂る」
「加湿器を使う」
「首にマフラーを巻いて寝る」
「背中の下にクッションを敷いて寝る」
などなど。
マスクと飴は偶然にも数日前の夜にふと思いつき、試してみたら楽になりました。
昨夜も当然そうしたのですが効果は薄かったと言う訳です。
水分に関しては体調不良の時にはいつもポカリスエットを買ってあるので問題無し。
ただ、冷蔵庫に入れてなかった為ぬるかったです。
でも、それが結果的に正解。
冷たい物よりも温かい物を飲んだ方が良いらしく、無ければ常温の物をって書いてありました。
理想は「ホットはちみつレモン」だそうですが、普通にそれはないです(笑)
加湿器も無いので却下。
後は、クッションを敷いてマフラーを巻いて就寝。
以上、藁を掴むような気持で出来る限りの事をやってみたわけですが、その結果に驚きました。
何と、ベッドに入ってから起きるまでの間、一度も咳が出なかったのです(驚)
何日か振りにぐっすりと眠ったおかげで、すぐに起きられずあやうく寝坊しそうになりました^^;
ネット上の情報は全面的に信頼出来る訳ではないですけど、今回ばかりは本当に有難かったです^^

名前:  非公開コメント