ようこそゲストさん

 

2018/11/09(金) U−NEXT

2018/11/20 16:21 雑記クロム
動画配信サイト「U−NEXT」に体験入会してみました。
何かお目当ての動画が在ったと言う訳では無く、WEB広告に釣られました^^;
それで実際に何が在るのかと物色していたら、「咲-Saki-」のスピンオフ作品である「咲-Saki-阿知賀編」が在ったのでドラマ版と映画版の両方を観ました。
本編では県予選までしかやっていないのに、阿知賀編の映画版は全国大会の決勝まで話が進んでしまった事にビックリしました。
当然、決勝の相手は本編のメンバーなのでしょうが、それが実写化されるか不安です^^;
阿知賀編では、本編の主人公「宮永 咲」の姉である「宮永 照」を浜辺美波が演じてます。
対照的な性格の姉妹をちゃんと演じ分けが出来るとは、やはり浜辺美波は凄い。
本編の全国編も実写化されたら、二役演じる事になるので楽しみです^^
雀卓を囲むとカメラ位置が全部違うから、二役を演じるのは楽そうですが、他の二人が大変そう。
同じシチュエーションを二度演じなくてはならないのですからね。
まあ、僕がそんな心配してもしょうがないのですが(笑)
それと、先日のブログで劇中の麻雀に対してはリアリティが薄くオーバー気味だと書きましたが違いました。
リアリティーなど無く、能力者達によるバトル麻雀でした(笑)
キャラが個々に麻雀に対する特殊能力を持っているため、それをいかに潰し、自分の能力を発動させるかが勝利の鍵だったわけです。
まあ、それはそれで楽しく見れたのでヨシとします^^

名前:  非公開コメント