ようこそゲストさん

 

2016/04/29(金) シークレットサービスday

2016/04/29 23:33 映画クロム
飛び飛びのGW最初の今日は、溜まっていたTV録画の視聴。
洋画3本と日本の2時間ドラマ1本。
洋画は3本共似たような物が録画されていたので繋がりで見てみました。
その繋がりとはシークレットサービスで見たのは「ホワイトハウスダウン」「バーティカル・ターゲット」「ザ・シークレットサービス」
以下に感想ネタバレ注意。

ホワイトハウスダウン
これは正確にはシークレットサービスになれなかった男とその娘が活躍する話。
今日見た中ではこれが一番楽しめました。
あっと言う間にホワイトハウスを占拠した犯人グループが、主人公に都合の良い展開で倒されて行く(笑)
いくつか伏線が有り、それがちゃんと回収されているのが良い。
11歳の娘が凄すぎる。

バーティカル・ターゲット
シークレットサービスの女性リーダーが活躍する話。
序盤からいきなりテンションの上がる展開に期待したのに、後半になるにつれて下がって行く。
リーダーの恋愛展開は要らなかったように思う。
最後に活躍したのはリーダーではなく、一般市民であるリーダーの恋人とリーダーの部下、そして警護対象である大統領って・・・

ザ・シークレットサービス
これ昔映画館に観に行こうとして、行けなかったやつ。
クリント・イーストウッドって役が変わっても性格や口の利き方が変わらないのかな?(笑)
しかしこれ、犯人がその気だったら主人公は何回死んでいるんだろう。
途中、主人公自身のミスで死ぬところを犯人に助けられてさえいる。
結果的に、悪人ではあるけど犯人の方がカッコ良いと言う印象が残ってしまいました。

犯罪科学分析室 電子の標的2
伏線の張りすぎで序盤で黒幕が分かってしまうと言う残念な作品。
化学分析よりも主人公の瞬間記憶能力的な力が事件を解決してしまうし。

まあでも、今日はそれなりに楽しめて時間を返せと言いたくなる作品は無かったので良しとしましょう。
まだまだ溜まっているので、GWの間になるべく観てしまいたいです。

名前:  非公開コメント