ようこそゲストさん

 

2016/03/19(土) 国会議事堂

2016/03/19 29:15 雑記クロム
仕事で国会議事堂に行きました。
普通に生活していると全く縁の無い場所なので、その雰囲気にちょっと緊張^^;
車に進入許可証を貼り付け、僕自身にも許可腕章を付けているにも関わらず、門の前で守衛数人に囲まれチェックを受けた後ようやく進入。
入場退場の度に門を開閉、門の内側の床から出ているガードバーを上げ下げするので時間が掛かります。
中に入ると、どこを走ったら良いのか分からないくらい広い。
一車線なのに三車線位の広さが有る為戸惑いました。
でも、もっと驚いたのが建物の綺麗さ。
古い建物だから老朽化しているかと思っていたのに、全然そんな事はありませんでした。
度々改修修繕しているのでしょうね。
仕事自体は簡単だった為、わずか15分で終了。
往復渋滞に巻き込まれ5時間以上も掛ったのに^^;
まあ、もう二度と無いかもしれない貴重な経験になりました^^

名前:  非公開コメント