ようこそゲストさん

 

2015/01/23(金) 敗れるべくして敗れる

2015/01/23 27:57 スポーツクロム
アジアカップ準々決勝対UAE戦はPK戦により日本の敗北。
連覇どころかベスト8で終わってしまうとは・・・
PKで本田と香川、日本のエース二人が外してしまうとは誰が予想し得ただろうか。
だけど、僕的には敗因はそこではなく、前半7分に取られた先制点が全てだと思います。
今大会無失点で来ていたのに、開始後の気の緩みを上手く狙われたましたね。
そうなった原因は僕が思うに、日本の選手達の目には次のオーストラリア戦が映っていたのではないかと思われる。
目の前の敵に集中出来ないのでは、全力で勝ちに来ているUAEに勝てないのは道理である。

名前:  非公開コメント