ようこそゲストさん

 

2015/01/10(土) きつい選択

2015/01/10 22:37 雑記クロム
バイク事故の訴訟の件で弁護士に会って来ました。
詳しく話をしている内に、訴訟を起こすのを止めた方が良いのではないかと思い始めました。
と、言うのも最初の話ですと訴訟に掛かる弁護士費用は10万程度と言う事になっていたのですが、今日の話ですと着手金10万8千円プラス報酬金10万8千円が掛かるとの事。
10万くらいだったらと言う事で訴訟を起こそうとしていたのに、今になってそれはあんまりですよね。
で、裁判で勝ったとして確実に取れる金額は13万から15万程度。
上の金額とは別に慰謝料に関しては、裁判官の心証次第で最悪ゼロの可能性も有るそうです。
慰謝料を取れてトントン、取れなければ大赤字、勝てる裁判ではありますが、完全に割が合わなすぎます。
相手を許す事は出来ませんが、それをやると僕も苦しむ事になる。
この二者択一をどう解決すれば良いのでしょうか・・・

都内まで出かけたついでに、久しぶりに孤独のグルメごっこ。
地下に在る店は昔なら絶対に一人でなんか入れなかったと思います。
料理の写真、ピントが全くあっていませんでした^^;
kg.jpg

名前:  非公開コメント