ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

分類 【バイオハザード】 で検索

一覧で表示する

2019/03/19(火) S+

2019/04/02 11:53 バイオハザードクロム
「バイオハザード RE:2」のハードモードでようやく最高ランクのS+が取れました^^
と言ってもメインシナリオ四つの内の一つだけですけど。
あまりの難しさに何度も心が折れかけましたが、何とか乗り越えました。
それが出来たから何?
と言う事なのですが、登山家の「そこに山が有るから」的な事です。
でも、流石に全シナリオでS+を取ろうとする気力が無く、後一つだけ挑戦しようと思ってます。
ですが、しばらくはやる気が起きないかもしれません(笑)

2019/02/23(土) メインシナリオクリア

2019/03/11 15:40 バイオハザードクロム
「バイオハザード RE:2」メインである四つのシナリオをクリアしました。
バイオハザード2のリメイクであるこの作品。
旧作で不満だったメインシナリオ2本に対する裏シナリオ2本という構成はリメイクされてもそのままでした><
そもそもメインシナリオ2本だって70%くらいは同じ内容なのに、裏シナリオは表に対して90%くらい同じ内容。
やる事に意味を見いだせないシナリオです。
でも、でもですよ。
僕が思うに現時点で究極のバイオハザードであると思います。
「1」から「3」までのサバイバル感。
「4」から「6」までのアクション性。
そして「7」のホラー感。
今までのナンバリングタイトルの良いとこ取りをしたような作品です。
そして、かなり難しい。
今までのシリーズでは縛りプレイ(セーブ無し、ノーダメージ、ハンドガンのみ、ナイフのみでクリア等々)を色々とやりましたが、今作ではどれも簡単には達成出来なさそうです^^;
本来なら雑魚的であるはずのゾンビがかなり強い為、油断せず一戦一戦を慎重にやらないと簡単にゲームオーバーになります。
その一方、銃器はすぐに発砲せず照準を絞ってから撃つと攻撃力が増しクリティカル(一撃死)も出やすくなる。
その反面、絞っている間に敵はどんどん近づいて来るのでかなり焦りますけどね^;
でももし、敵に掴まれたとしてもサブウェポンを持っていれば、その時だけノーダメージで切り抜けられる。
そのせいか、今作は掴んで来る敵が多いです。
そんな感じで、難しいながらも救済要素も有りゲームバランスが非常に優れています。
それ故にクリアするだけならそんなに難しい物ではないのですが、良い成績でクリアしようとするとかなりのテクニックと戦略を要求されます。
4つのシナリオをクリアしてランクBが三つ、ランクCが一つと散々な物なので、頑張ってランクS、そして最上位のランクS+を取りたいと思ってます^^
しかし、ランクSまでは単純にクリア時間制限のみなのですが、ランクS+は時間制限に加えて、武器の使用制限及び、セーブは3回までとなります。
僕的には時間制限が無ければ問題ないんですが。
これがハードモードになると敵が強くなり、時間が短くなり、更に所持出来るアイテムが少なくなる。
一応世界ランカーである僕ですが、今度ばかりはちょっと心が折れそうです^^;
メインシナリオの他にショートシナリオが最初から6本、そして追加ダウンロードで3本。
それらをプレイするのはかなり先になりそうな予感です。

2019/01/27(日) バイオハザード RE:2

2019/01/27 17:02 バイオハザードクロム
バイオハザードのゲーム最新作「バイオハザード RE:2」が届きました。
これは「バイオハザード2」のリメイク作品になります。
僕としての評価は高くない作品でしたが、それがリメイクされてどう変わっているのか楽しみです。
しかし、タイミングが良いのか悪いのか、今日から久しぶりの3連休。
大掃除をやる予定なのに、ゲームを少しだけプレイしてしまって、少ししか掃除が進みませんでした^^;
明日以降、どう時間を使うか、それが問題です^^;

2017/04/11(火) 怖すぎた・・・

2017/04/11 19:00 バイオハザードクロム
バイオハザード7、一回目のプレイ終了。
死亡回数は数えきれないほどになり、18時間も掛かってしまいました。
今作は過去最長のプレイ時間が掛かるとは言われてましたがこれは掛かり過ぎ。
だって怖いんですもん(T_T)
バイオハザードはほぼ全部やりつくしていますが、こんなにもビクビクしながら、そして叫びながら逃げ回ったのは初めてですよ><
今までならば何回もプレイしますが、今作はちょっと時間をおかないと気が乗らないかもしれません^^;
購入したのが通常版ではなく、グロテスク版だったせいもあるかもしれません。
海外版はもっと表現とかが凄いらしいですけどね^^;

今日、タレントの佐々木希が結婚しました。
そしたら、知り合いから「元気出せよ」と励ましのメールが何通か届きました。
内心『何で???』って感じです。
確かに僕は日本人で一番綺麗なのは佐々木希だと思っていますけど、特に好きなわけではありません。
なので、『ついに結婚か』ぐらいの感想しかありません。
先日、結婚報道が流れる以前に舞台挨拶付きの映画の試写会に応募してありました。
佐々木希が登壇するかどうかはまだ決定していませんが、もし登壇して尚且つ抽選に当たったら「おめでとう」と言って来ますよ^^

2017/03/28(火) バイオハザード7

2017/03/29 18:44 バイオハザードクロム
バイオハザード4、結局プロフェッショナルモードでもナイフクリアに挑戦してしまい、何とかそれを達成しました^^
累積300回くらいゲームオーバーになり、途中で何度も心が折れかけましたが、出来る人が居るのなら自分もって感じで頑張りました。
この頑張りをもっと役に立つ事に向けられれば良いんですけどね^^;

と、言いながら今日からバイオハザード7開始です(!!)
いい加減疲れたので、しばらくはやらないつもりでいたのですが、明日まで期間限定二割引きにつられてしまいました^^;
ネットでの評価を見てみるとゲームとしては良い感じだけどバイオハザードではないと言う意見が多いこのゲーム。
アイソレートビューになったのが一番違和感の有る要因なのかもしれませんが、実際にプレイしてみると皆が言わんとしている事は良く分かります。
でも、僕的には形は違えどしっかりバイオハザードだと思います。
それにしても技術と作り手の進化って凄い。
まるで映画を観ているような感じになります。
ですが、少し3D酔いをする傾向があるので長時間のプレイはキツイ。
なので、これから少しずつ楽しんで行きたいと思います。
しかし、次から次へとバイオハザードってやつは・・・^^;