ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

分類 【バイオハザード】 で検索

一覧で表示する

2019/01/27(日) バイオハザード RE:2

2019/01/27 17:02 バイオハザードクロム
バイオハザードのゲーム最新作「バイオハザード RE:2」が届きました。
これは「バイオハザード2」のリメイク作品になります。
僕としての評価は高くない作品でしたが、それがリメイクされてどう変わっているのか楽しみです。
しかし、タイミングが良いのか悪いのか、今日から久しぶりの3連休。
大掃除をやる予定なのに、ゲームを少しだけプレイしてしまって、少ししか掃除が進みませんでした^^;
明日以降、どう時間を使うか、それが問題です^^;

2017/04/11(火) 怖すぎた・・・

2017/04/11 19:00 バイオハザードクロム
バイオハザード7、一回目のプレイ終了。
死亡回数は数えきれないほどになり、18時間も掛かってしまいました。
今作は過去最長のプレイ時間が掛かるとは言われてましたがこれは掛かり過ぎ。
だって怖いんですもん(T_T)
バイオハザードはほぼ全部やりつくしていますが、こんなにもビクビクしながら、そして叫びながら逃げ回ったのは初めてですよ><
今までならば何回もプレイしますが、今作はちょっと時間をおかないと気が乗らないかもしれません^^;
購入したのが通常版ではなく、グロテスク版だったせいもあるかもしれません。
海外版はもっと表現とかが凄いらしいですけどね^^;

今日、タレントの佐々木希が結婚しました。
そしたら、知り合いから「元気出せよ」と励ましのメールが何通か届きました。
内心『何で???』って感じです。
確かに僕は日本人で一番綺麗なのは佐々木希だと思っていますけど、特に好きなわけではありません。
なので、『ついに結婚か』ぐらいの感想しかありません。
先日、結婚報道が流れる以前に舞台挨拶付きの映画の試写会に応募してありました。
佐々木希が登壇するかどうかはまだ決定していませんが、もし登壇して尚且つ抽選に当たったら「おめでとう」と言って来ますよ^^

2017/03/28(火) バイオハザード7

2017/03/29 18:44 バイオハザードクロム
バイオハザード4、結局プロフェッショナルモードでもナイフクリアに挑戦してしまい、何とかそれを達成しました^^
累積300回くらいゲームオーバーになり、途中で何度も心が折れかけましたが、出来る人が居るのなら自分もって感じで頑張りました。
この頑張りをもっと役に立つ事に向けられれば良いんですけどね^^;

と、言いながら今日からバイオハザード7開始です(!!)
いい加減疲れたので、しばらくはやらないつもりでいたのですが、明日まで期間限定二割引きにつられてしまいました^^;
ネットでの評価を見てみるとゲームとしては良い感じだけどバイオハザードではないと言う意見が多いこのゲーム。
アイソレートビューになったのが一番違和感の有る要因なのかもしれませんが、実際にプレイしてみると皆が言わんとしている事は良く分かります。
でも、僕的には形は違えどしっかりバイオハザードだと思います。
それにしても技術と作り手の進化って凄い。
まるで映画を観ているような感じになります。
ですが、少し3D酔いをする傾向があるので長時間のプレイはキツイ。
なので、これから少しずつ楽しんで行きたいと思います。
しかし、次から次へとバイオハザードってやつは・・・^^;

2017/02/23(木) 初のナイフクリア

2017/02/23 17:33 バイオハザードクロム
バイオハザード4をシリーズを通しても自身初となるナイフだけ(システム上絶対不可能な敵は除く)でクリアしました^^
難易度はノーマルですけどね^^;
それでも、かなり苦労しましたよ。
不思議な事に難易度ハードの方がナイフで戦いやすいのです。
ですが、攻撃を喰らうと2発で死にますので、1発喰らう事に回復しなければならない。
ハードでも1対1なら負けない自身は有りますが、数人に囲まれたらもう・・・^^;
ノーマルとは言えクリア出来たので満足です。
やっている間、苦労する箇所も有りましたけど、凄く楽しかったです^^

2015/05/03(日) 一桁達成!

2015/05/03 27:31 バイオハザードクロム
バイオハザード リベレーションズ2、全てSランクでクリアしました^^
その結果、NO ESCAPE(難易度 スーパーハード)で世界ランク15位でした。
30位くらいかもと予想していたので、この結果にはビックリ。
しかし、30位ならば、まあそれくらいだろうと納得が出来たのに、もう少し頑張ればベストテン入りが狙えるかもと欲が出てしまったのです。
そこからが、トライ&トライの繰り返しでかなり疲れました^^;
そして、13位、11位と順位を上げ、昨日遂に10位に。
でも、でもですよ。
9位との差は僅か10秒。
ここまで来たら、シングル一桁にと更に欲が・・・^^;
そこで、8つのエピソードの内、一番ランクが低かったやつをかなりやり込み22秒の短縮に成功。
見事世界ランク9位になり、大満足ですもう本当に^^

ちなみに、NO ESCAPEでの各エピソードの成績。
クレア編
EP1 16位
EP2  6位
EP3  8位
EP4 14位

バリー編
EP1 11位
EP2 11位
EP3  9位
EP4  5位

総合世界ランク9位

BR2_RI.jpg

BR2_RA.jpg