ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

分類 【バイオハザード】 で検索

一覧で表示する

2015/04/26(日) 世界14位

2015/04/26 23:58 バイオハザードクロム
バイオハザード リベレーションズ2漬けの毎日を送ってます^^;
メインエピソード、全32エピソードを、ただクリアしただけでは満足出来ず、全てをSランクでクリアしたくてプレイし続けてます。
今日、現在で30エピソードまでSランクでクリアしたので、残りはスーパーハードの最後の二つだけ。
でも、その二つが大変なんですよね^^;
ハードでも苦労しましたし。
でも、後少しなので頑張りたいと思います。
ちなみにハードモードでの総合成績は世界ランキング348位なのですが、その中の一つのエピソードに限って言えば世界ランク14位になりました。
これを凄い事と思うか、後少しでベスト10入りだったのにと嘆くべきなのか、複雑な心境であります^^;

2015/04/15(水) 一区切り

2015/04/15 23:20 バイオハザードクロム
「バイオハザード リベレーションズ2」が一区切りつきました。
メインストーリー(全8エピソード)×全難易度(イージー、ノーマル、ハード、スーパーハード)をクリアしました^^
合計32エピソードの戦いはちょっと疲れましたけど^^;
でも、まだまだ終わらない。
メインストーリーには更にタイムリミットモードとインビジブルモードが有る。
タイムリミットモードは難易度はノーマルですが、制限時間内にクリア出来ないとゲームオーバー。
インビジブルモードは難易度ハードで、通常状態だと敵の姿が透明で全く見えない。
僕が思うに、設定が逆ですよねこれ。
タイムリミットがハードで、インビジブルがノーマルでないと相当に厳しい感じがします。
今の所、インビジブルはクリア出来る気が全くしません・・・^^;
他にもエクストラエピソードが二つの難易度が二つで計4つ。
更に、戦闘だけを楽しむレイドモードも有ります。
ちなみに前作のレイドモードは300時間以上やってますが、未だに完全クリア出来ていません><
なので、今作のレイドモードは手を出さない方が良いかもしれません^^;
まあそんな感じで、まだまだリベレーションズはやる事が有ります。

2015/03/22(日) 凄いの一言

2015/03/22 24:04 バイオハザードクロム
「バイオハザード リベレーションズ2」凄く楽しんでやってます^^
ゲームはPS3で十分と思っていたのですが、今回は思い切ってPS4を購入してのプレイ。
そうしたら、もう凄いの一言。
臨場感が半端ないんです。
これは、バイオハザードみたいなゲームには適してますね。
処理速度が速いから、もたつき感も無いですし。
リアル過ぎるとグロくなりますが、良いところで抑えてあるので、ゲームとして楽しめます。
ああ、また夜な夜な徘徊する日々が始まるのですね(笑)

2015/03/18(水) スタンバイOK

2015/03/18 22:57 バイオハザードクロム
明日は「バイオハザード リベレーションズ2」の発売日。
今日、発送したとアマゾンからメール。
なので、買ったまま梱包すら解いていなかったPS4を開封。
TVと接続しシステムのアップデート及びコントローラーの充電完了。
明日の為の準備OK。
久しぶりの新作に、今からワクワクです^^

2014/11/27(木) HDリマスター

2014/11/27 21:46 バイオハザードクロム
PS3版「バイオハザード HDリマスター コレクター・パッケージ」が届きました。
最初のバイオハザードとしては、バイオハザード(PS)、バイオハザード ディレクターズカット(PS)、biohazard(GC)、biohazard(Wii)と来て通算5作品目の購入です。
やはり何度やっても最初のバイオハザードが一番面白いですから^^
今回のはHDリマスターと銘打っているだけにグラフィックと音楽が最初の物とは比べ物にならないくらいグレードアップしています。
当時としては凄かった最初のやつも、今の目で見るとかなり苦しい。
なので、グレードアップしたあの世界へもう一度入れるのは嬉しいです^^
これが届くまでにサイコブレイクは終わっているはずだったのに、あまりプレイしていない為、まだ三分の一しか進んでません^^;
何か今一入り込めないゲームなんですよね。
HDリマスターをやり始めたら、全然やらなくなる可能性が有りますね。
終わらせてからHDリマスターをやるか止めるか悩むところです^^;