ようこそゲストさん

 

2023/12/22(金) TAKA  逝去

2023/12/31 8:43 雑記クロム
PINK SAPPHIREのギタリストTAKAが亡くなりました。
2011年のがん発症以来ずっと闘って来たのに完治せず残念です。
その存在は僕の中から生涯消える事はありません。
お疲れ様でした。
おやすみなさい。

2023/11/29(水) ゴジラ ー1.0

2023/12/27 16:36 映画クロム
映画「ゴジラ −1.0」を観て来ました。
ゴジラをスクリーンで観るのは「シン・ゴジラ」以来7年振りです。
主演が神木隆之介、浜辺美波と朝ドラ「らんまん」と同じペアだった為、最初は違和感がありましたが、途中から気にならなくなりました。
内容的には本当に面白くてテンション上がりまくりの連続でしたよ^^
時代設定が戦後の日本と言うのが凄かったです。
小学生の時、僕は「大日本帝国海軍」マニアだったので、出て来た軍艦達が史実上どういう物だったか知っていました。
それらを上手く物語に組み込んであり感動。
そして極め付きは対B29用局地戦闘機「震電」
史実では試作機1機しか作られなかった物が登場するのには胸熱でした。
旧作のオマージュも随所に有り、大変楽しめた映画でありました^^
僕的ゴジラ映画ランキングでは2位になると思います。

2023/11/07(火) 史上初 F3チャンピオン獲得!

2023/12/27 16:13 Jujuクロム
Jujuがやってくれました、史上初の女性年間チャンピオン獲得!
F2000フォーミュラートロフィーシリーズ全14戦中7勝しての年間優勝。
またF1への登竜門と言われるユーロフォーミュラオープンでもポール・リカールで女性初優勝を成し遂げました。
このシリーズは残念ながら諸事情によりシーズン途中でその後全ての参戦を断念してしまいましたが、もしも続けられていたらと悔しい気持ちです。
まあレースにたらればは禁句なのでしょうがないですね。
Jujuと同じ17歳でF1に参戦してしまった「マックス・フェルスタッペン」とは差がかなり大きいですが、日本人史上初の女性F1ドライバー目指してこれからも頑張って貰いたいです^^

2023/10/26(木) レイズナー

2023/12/27 15:41 模型クロム
TVアニメ「蒼き流星SPTレイズナー」の主役機レイズナー完成しました。
これはバンダイのR3シリーズのやつです。
4つしか販売されなかったシリーズにおいて二つも商品化された物。
その二つ、レイズナーとニューレイズナー、僕はレイズナーの方が好きなのでこちらをチョイス。
カラーリングは基本を押さえつつ、オリジナルな物にしました。
青と白の部分は三段階グラデーション上にパーツ数が多く塗装には苦労しました。
その割にグラデーションがあまり活きておらず己の未熟さを痛感。
でも、キャノピー部分は飛行機模型を経験していたおかげでバッチリ行けたと思います。
色々と考えさせられるキットだった為、良い経験になり楽しかったです^^
この経験は間違いなく一段階レベルアップさせたと思うので次作も頑張ります。

Lay.jpg

2023/10/13(金) アライグマ

2023/12/27 14:50 雑記クロム
今朝、仕事に行こうと玄関を出たら、目の前の塀の上に居たアライグマと目が合ってしまいました。
アライグマは特定外来生物に指定されていて輸入、譲渡、飼育が禁止されている動物。
おまけに見た目の可愛さに反して共謀な性格をしていて突発的な遭遇による咬傷被害も報告されています。
その事を僕は知っていた為、お互いに目を合わせたまま数秒間フリーズ。
痛いだけならまだしも、感染症に掛かる可能性もある為、絶対に刺激してはなりません。
そこで、目を合わせたまま手探りでドアを施錠。
ゆっくりと後ずさりしながら安全圏まで距離を取ってから車にダッシュして乗り込みました。
いやはや本当に怖かったです。
もしかしたら隣人が長い間廊下に放置している異臭を放つ生ゴミに惹かれて来たのではないかと思い恨みたくなりました。
今回は無事に済みましたが居つかれたらと思うと気が気でないです。