ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2022年3月の日記

一覧で表示する

2022/03/16(水) 搬入完了

2022/03/24 14:07 雑記クロム
新居の新規購入品の家具家電の搬入が全て終わりました。
結局全ての荷物が午前中指定ギリギリの時間に届いたので、電気とガスを開通させておいて良かったと思いました^^
購入に関しては予算がかなり制限されてしまったので、選択が大変でした。
当初は大型量販店で全てまとめて購入する予定でしたが、それだと価格がかなり高くなる為断念。
仕方なくネットで探す日々。
機能と価格の妥協点を見つけるだけではなく、配達日指定が出来る事が必須でした。
受注後3営業日以内に出荷と言われてもどうにもならないですものね。
結果的に殆どアマゾンでの購入。
それでダメな物は自宅に配達してもらって自力で持って行きました。
予算としては21万5千円を設定していましたが、結果は24万7千円と少しオーバー。
でも、クレジットカードのポイントが2万、Tポイントが1万有った為それを使用。
最終的に2千円オーバーしただけのほぼ予算通りの結果に満足です^^
しかし、色々な場所への支払いの確認がかなり大変^^;
場所、日付、金額が全て違いますものねえ。
でも、それが片付けば残る買い物は引越後に百均で細かい物を買うだけとなるので頑張りますよ。

2022/03/02(水) 電気、ガス開通

2022/03/24 13:43 雑記クロム
新居の電気とガスを開通させました。
当初は5月くらいの予定でしたので、かなり前倒しになりました。
その理由としては寒かったからです(笑)
新規に購入した家具家電類を搬入するにあたり、午前中と配送指定。
宅配便の出荷拠点が比較的近くに在る為、早ければ朝一で来てしまう可能性がある為8時から待機。
しかし、荷物が届いたのが11時30分。
何も無い寒い部屋での3時間半の待機はきつ過ぎました><
今後まだ何度も荷物の搬入は続くので、電気とガスの開通が必要になったと言う訳です。
支払いは不安ですが、次回からは明るく暖かい中で待機出来るのでホッとしました。