ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2021年11月の日記

一覧で表示する

2021/11/30(火) 発病

2021/12/01 18:08 雑記クロム
友人に誘われて映画「マリグナント」を観て来ました。
この作品を僕は全く知らなかったですし、知っていたとしても興味が湧かず一人では観に行かなかったでしょうね。
観ている途中、『ああ、これはあのパターンの作品かあ』とか思っていたりしていたのですが、終盤は思ってもいなかった方向へ話が進みました。
結果、大変楽しむ事が出来た作品でした。
誘ってくれた友人に感謝です^^

映画とは全く関係の無い事になりますが、今日の午前中に大変な事が起こってしまいました。
先週、身体の異変を感じて病院に行き、その検査結果が今日出たのです。
色々な症状が有り、検査もいつもと違う事をやったので、正直な気持ちとして最悪な場合余命宣告なども覚悟しなければならないかもしれないと思ってました。
結果として幸いな事に死に至る病ではありませんでしたが、「関節リウマチ」と言う事が判明しました。
現代医学では完治させる事が出来ず、病状を遅らせる事しか出来ない難病です。
奇跡でも起きない限り、今後一生この病気と闘って行く事になります。
でも、悲観はしてないです。
病状が進めばいずれは身体の自由度が奪われるかもしれませんが、やりたいと思う事は出来ますしやるつもりです。
命と希望さえ無くさなければ道はあります。

2021/11/12(金) やっと当たった!

2021/11/12 17:38 雑記クロム
本日、PS5の当選連絡メールが来ました。
5月から5ヶ所累計20回以上申し込んでやっとですよ。
シャープのマスクの当選連絡なんか何度も来てるのに(笑)
これでやっとバイオハザードヴィレッジがプレイ出来ます^^

2021/11/02(火) マクロスデルタ 絶対LIVE!!!!

2021/11/11 17:57 映画クロム
映画「マクロスデルタ 絶対LIVE!!!!」を観て来ました。
しかし、観たかったのはデルタではなく同時上映の「マクロスフロンティア 〜時の迷宮〜」だったりします。
これは、劇場版マクロスフロンティアの続編の短編映画なのです。
劇場版がああいう終わり方したので非常に楽しみにしていたのですが・・・
もう敢えて言うまい。
逆にデルタの方が楽しめたと言う。
まあ、メインなのですからそれが当たり前なのでしょうけど。
僕自身が事前情報を持っていなかった為、思わぬサプライズが有り途中でテンションが上がりました。
しかし、その後の展開で・・・
まさかマクロス観て泣く日が来るとは思っていなかったです。