ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2018年12月の日記

一覧で表示する

2018/12/17(月) 2018年 釣り収め

2018/12/17 22:56 釣りクロム
昨夜から今年最後となる釣りに行って来ました。
降水確率90%の天気予報に加え、潮回りも長潮と釣り日和とは言えない日でしたので、釣れる気はしていませんでしたが、今回しか行ける日が無かったのです。
で、案の定釣れませんでした(笑)
釣れたのは持ち帰り不可の雑魚ばかりです。
でも、それをエサにしての自身初めての泳がせ釣りに挑戦しました。
4回アタリが有って、頭だけが残った物、腹部だけを食べられた物、全部食べられていた物、そしてヒットした物と言う感じでした。
唯一ヒットした物はやり取りの途中で痛恨のラインブレイク(><)
手応えは大きかったですが、姿を見る事さえ出来ませんでした^^;
でも、これだけアタリがあるのなら、次回からは必ず泳がせ用の仕掛けとタックルを持参決定ですね^^
ちなみにルアーを投げていたら地元の人にルアー釣りは禁止だよと言われました。
確かに入り口付近にそう書かれた看板が有りましたが全く気が付きませんでした。
気が付かなかった僕が悪いのですが、前回のルアーオンリー釣行の時に言ってくれれば良かったのにと思います。
泳がせ用品、持っていなかったら何も出来なくなるところでした。
言われる前にルアーで雑魚を数匹確保出来ていて良かった。

まだ大きな結果は出ていないですけど、自分なりに色々とやってみて、自分の釣りのスタイルが確立されつつあります。
まだ試したい事は残っていますが、来年こそは良い釣果が出ると期待したいです^^

2018/12/07(金) お試し終了

2018/12/07 17:50 雑記クロム
U−NEXTの契約が予定通りお試し期間のみで終了しました。
色々と有りすぎて本契約したら大変な事になりますよ^^;
アマゾンプライムには無い物を探しながらそれなりに見る事が出来たので満足です^^

「咲‐Saki‐」はアニメ版も含めて全部見ました。
それも何度も・・・完全にハマってしまいました^^;

後、進撃の巨人実写版映画二本、アニメ版セカンドとサードシーズンを全て。
実写版は意外と出来は良かったと僕は思います。
アニメ版も面白かったです。
良いところで終わってしまったので、来年のフォースシーズンが楽しみです。

後、表記するまでもないような映画を何本か視聴。
内容すら良く覚えてないです^^;

最後に見たのは「MONSTERSZ」
これは昨日の事なので、まだ覚えてます。

ひと目見るだけですべての人間を思いどおりに操ることができる男。
その能力のために幼い頃から絶望を背負って生きてきた彼は、偶然出会った操れない男・終一を抹殺しようと躍起になる。
しかし、終一も驚異的な回復力と強靭な肉体を持つ特別な男だった。
と言うような内容で藤原竜也、山田孝之主演のやつです。
設定だけ読んだら面白そうだったのですが、大した事なかったです^^;
しかし、藤原竜也ってこういう役が多いような気がします。
今まで劇中で何人、人を殺しているんだろう・・・
来年には凄腕の元殺し屋で、現在は殺し屋専用のレストランのオーナーシェフなんて役をやりますし。
そこでまた人を殺さないとも限らないですよね。
オファーする方も、受ける方も良く分からないです(笑)