ようこそゲストさん

 

2015/02/17(火) テレフォンカード

2015/02/17 23:03 雑記クロム
仕事中、社に電話する用事が有って携帯をポケットから取り出そうとしたら無い。
会社に置いてきた・・・^^;
仕方なく公衆電話を探したら、これが見つからないんですよね。
携帯の普及に伴い、減っているとは知っていましたが、ここまで無いとは思っていませんでした。
それでも何とか見つけ出し、財布からテレフォンカードを取り出す。
いつごろから入れてあるのかすら覚えてないほど古いカード。
使う事はまず無いと思っていたのですが、万が一の時の為にと思っていたのが、今日初めて役に立ちます。
挿入すると残数「7」の数字が点灯。
お、使えるなと思った瞬間、出て来てしまいました^^;
何回か試してみましたが、結果は全て同じ。
結局、10円入れて電話しました。
20円有ったから良かったようなものの、無かったらどうしたんでしょうね。
やはり携帯は必需品ですね。

名前:  非公開コメント