ようこそゲストさん

 

2024/05/06(月) ジンクスは破られた

2024/08/01 18:19 スポーツクロム
プロボクシングスーパーバンタム級四団体王座防衛戦。
井上尚弥VSルイス・ネリ戦をTV観戦しました。
そして、ついにジンクスは破られました。
何かと言いますと僕の記憶にある限り、僕が見た世界戦で日本人が勝った事が一度も無いのです。
唯一の例外は1994年のバンタム級王座統一戦「辰吉丈一郎VS薬師寺保栄」と言う日本人同士の対決のみです。
本当に僕が見ると挑戦でも防衛でも負けてしまうんですよね。
なので、いつの頃からか見ないようにしてました。
そんな感じなので井上尚弥が勝ち続けているのは僕が試合を見てないからだと勝手に思ってました。
今日は何十年か振りに見てみる気になり、もしも井上尚弥が負けたらやはり僕のせいだと思い今後は二度と見ないと誓ってました。
そんな不安にかられながら見始めた試合で開始直後いきなりのダウン!
それもプロ後初めてのダウンだと言う事。
ああ、やっぱりそうなってしまうのかとガックリしましたよホント。
でも、結果的には目の覚める右ショートアッパーからの右ストレートでのKO勝ち。
もう飛び上がって喜びました。
僕にとってもついにジンクスが破られたので嬉しさもひとしおです^^

名前:  非公開コメント