ようこそゲストさん

 

2022/08/10(水) キングダム2 遥かなる大地へ

2022/08/25 13:22 映画クロム
映画「キングダム2 遥かなる大地へ」を観て来ました。
正直この映画の続編は作られるとは思っていなかったので、続編が報じられた時は嬉しくて絶対に観に行くと決めてました。
ただ、1が良すぎると2はレベルが落ちる映画が多いので不安もありました。
内容と直接関係ないのですが、2から登場する羌瘣(きょうかい)と言うキャラクター。
このキャラを最初の実写映画以前に漫画連載10周年記念で製作された実写特別動画で山本千尋が演じていて凄くカッコ良かったのです。
なので、映画でそのまま行くと期待していたのに清野菜名が演じる事になりガッカリ。
でも、キャラの性質上身体能力の高い清野菜名が演じると言うのも納得が出来たんですけどね。
でもその後、劇中で本当の姉妹ではないけど羌瘣が姉と慕う羌象(きょうしょう)を山本千尋が演じると聞いて喜びました^^
実際に映画を観てみて、この二人がとても素晴らしかったので、キャスティングした人に拍手を送りたいです。
考えてみたら特別動画から6年経っているのですから姉役の方がしっくりとしたのでしょう。

全体として1を超えるパワーは無かったですが、話の内容を考えると仕方ないのかなと思います。
これは続編が観たいなと思っていたら、エンドロールの後に来年「3」の公開が決定の報が!?
「2」でさえ無理だと思っていたのにまさか「3」
思わず心の中でガッツポーズしてしまいました^^
思うに「2」と同時進行していたのでしょうね。
でないと出演者の調整が難しすぎる。
でも、これでまた楽しみが増えました^^

名前:  非公開コメント