ようこそゲストさん

 

2021/08/08(日) 東京2020オリンピック 閉幕

2021/10/27 16:21 スポーツクロム
賛否両論有った東京2020オリンピックが終わりました。
世界中が大変な中での開催でしたが、色々なドラマが起こりました。
特に今回は母国開催と言う地元パワーも有ってか、数々の日本史上初が多かった事が印象に残りましたね。
その一方でメダルが期待されていた選手が全く届かなったと言う事が多かったのも事実なのでその事は残念です。
僕個人としては一番注目していた水泳の池江璃花子がダメだったのが一番悔しかった。
あと、競技とは関係無いところで印象深かったのがスケートボードの選手達。
13歳で金メダル、12歳で銀メダルとダブルで日本史上最年少記録を更新した西矢椛と開心那を筆頭に若い世代が活躍した競技。
その選手達が男女共に一風変わった名前ばかりでした。
キラキラネームとは言わないまでも個性的な名前を付ける風習が有った世代なんですかねえ。
空良、勇貴斗、歩夢、椛、楓奈、碧莉、碧優。
僕は全く読めませんでした(笑)

ちなみに今大会で僕が一番嬉しかったのは卓球。
水谷隼と伊藤美誠の男女混合ダブルスでの日本史上初の金メダル。
過去大会においての通算金メダル数は中国が32個、韓国が3個、スウェーデンが1個とほぼ中国の独占状態。
男女混合ダブルスは今大会からの競技なので、日本が初代王者に輝いたわけです。
なので、本当に嬉しかったですよ^^

名前:  非公開コメント