ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2021年7月の日記

一覧で表示する

2021/07/23(金) 東京2020オリンピック 開幕

2021/07/27 16:39 スポーツクロム
東京2020オリンピックが開幕しました。
僕個人のの意見としてはコロナウィルスの爆発的感染が広がっている現在の状況で開催すべきではないと思います。
ですが、開催して成功に導きたいと言う政府の思いも分かります。
もし、中止してしまったら次のオリンピックは来年、北京での冬季オリンピックになってしまいますから。
来年までに人類がコロナを克服したとして、その原因を作った国が大手を振って大々的にオリンピックを行うなんて許しがたいです。
まあ、あくまでも克服していたならばと言う話ですけど。
実際にはそんな簡単な事情だけではないと思います。
色々な事を思い考えた末に開催を決断したのでしょうから、ここは素直に僕は戦う選手達を応援したいと思います。

2021/07/19(月) 子猫救出

2021/07/20 14:18 雑記クロム
仕事中、納品先で荷下ろしをしている途中で店員さんが近くで猫の鳴き声がすると言い出しました。
なので、動きを止め耳を澄ませてみるとそれは確かに僕の比較的近い所から聞こえました。
そこで、近くの茂みを探すと、首に網が絡まって動けなくなっている子猫を発見。
助けの手を差し伸べようとするも人に慣れていない野生の猫のようで、威嚇され暴れまわるので大変でした。
しかし運が悪い事に絡まっている方向に暴れ回るので、その度にどんどん首を絞めていく状況の為時間的猶予もありません。
そこで、僕が頭と身体を両手で押さえつけている間に、店員さんが網をハサミで切る作戦を決行。
作戦は成功し、救出された子猫は礼も言わずに元気に走り去って行きました(笑)
子猫とは言え、野生の容赦ない噛み付きは結構痛かったです><
でも、店員さんと二人で助かって良かった良かったと喜び合えたので良かったです^^