ようこそゲストさん

 

2019/06/24(月) リベンジ成功?

2019/06/27 17:20 釣りクロム
西伊豆に在る重寺港。
ここでは、ほとんど鯖っ子しか釣れた事がありません。
なので、何とかそれなりのリベンジを果たしたい。
本当は先々週に行く予定だったのですが、雨はともかくとして1日中5mから7mの風が吹くとの予報だったので延期になってました。
今回は数日前からほぼ凪状態が続いていたので安心。
と思っていたら、釣行当日の勝負となる明け方から昼の時間帯に限り風速5mの予報!?
その前後の時間帯は1mとかなのに・・・TT
でも、危険性は少いと判断し、今回は中止にせずに行って来ました。
着いてみると予報通り小雨は降っていたものの風は微風。
釣りをするにはベストと言える状態でした。
急いで準備して仕掛けを投入するといきなりヒット。
今まで釣りをして来て、一投目にヒットした事は一度も有りません。
これで良い物が掛かっていれば更に良い。
果たしてその結果は・・・
鯖っ子でした(><)
そして、それからも連続でひたすら鯖っ子が釣れ続けました。
またダメなのかと思いつつ1時間ほど経ったところで、それまでと違う手応え。
「お?」
と思い引き上げたらカンパチ!
小振りですが凄く嬉しかったです^^
それからは鯖っ子の合間にポツポツと釣れてくれて、カンパチ2匹、シイラ2匹、ワカシ(ブリの幼魚)1匹、アジ2匹と言う結果になりました。
アジ以外は全て初めて釣り上げた魚種。
本命である真鯛や黒鯛は釣れませんでしたが、楽しい釣行になりました。
しかし、何故か回遊魚ばかりが釣れましたので、居着きの物を釣るにはまだまだ勉強と経験が必要ですね。

その後、以前から行ってみたかった横浜家系ラーメンの発祥の店「厚木家」へ行って来ました。
TVドラマ「ラーメン大好き小泉さん」でも出ていたし、家系好きとしては一度は行っておきたかったです。
閉店間近の時間帯だったにもかかわらず丁度満席。
少し待つようかと思っていたら、食券を買っている間に一つ席が空きました、それも一番端が(僕は端が一番落ち着きますから^^)
混んでいるせいか少し待たされましたが、待望のラーメンが到着し12時間振りの食事開始。
しかし、食べている途中で気分が悪くなってしまいました。
ほぼ24時間起きている状態に加えて過渡の空腹、それに加えて疲れが出てしまったのかもしれません^^;
しばらくの間、箸を止めじっとしていたら回復しましたので何とか大丈夫だったようです。
完食して帰路に就きました^^

これで、僕が見ていた実在の店が出る食事ドラマ3作品(孤独のグルメ、ワカコ酒、ラーメン大好き小泉さん)
それぞれ1件ずつではありますが実際に行く事が出来て嬉しかったです^^

本日の釣果
Fish.jpg

偶然にも僕の車が写っています^^
atsugiya.jpg

名前:  非公開コメント