ようこそゲストさん

 

2018/06/08(金) 悲しすぎます

2018/06/08 17:42 雑記クロム
ここで、こう言う話は書いた事は無いと思いますが、悲しすぎて頭から離れなくなったので書きます。
それは、先日東京目黒区で起きた5歳児虐待死事件。
五歳の女の子が亡くなる少し前に、強制的に勉強させられ覚えた平仮名で大学ノートに残したメモ。
その内容を見た時、涙が止まりませんでした。
「もうおねがい ゆるして」と両親への切実な訴えが書かれており、五歳児には耐えられない苦痛をずっと受けていたのだと分かります。
父親が実の親ではない場合、虐待に走るケースが多々あります。
しかし、問題は実の母親が何故それを止められないのかと言う事です。
僕達男性には分からない事ですが、大変な思いをして産んだ我が子なのに何故守ってあげられないのでしょう?
自分の分身とも言える訳じゃないですか子供は。
理想としては一生懸命覚えた文字で「ママ、パパだいすき」と書かせてあげたい。
それが無理であっても母親だけは子供を守って、せめて「ママ だいすき」と、どうして書かせてあげる事が出来なかったんだ!!
本当に本当に悲しいです。
僕は何もしてあげる事は出来ないですが、心から冥福を祈ります。

名前:  非公開コメント