ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

分類 【映画】 で検索

一覧で表示する

2021/02/01(月) 約束のネバーランド

2021/02/02 16:52 映画クロム
映画「約束のネバーランド」を観て来ました。
原作の漫画は好きですし、アニメの出来も良く先月から2期の放送が始まったこの作品。
ついに実写版の公開となった訳ですが、ジャンプの漫画はやたらと実写化されてはことごとく失敗を繰り返している為、今作もあまり期待していませんでした。
しかし、浜辺美波と北川景子が出ているとあれば観ないわけにはいきません(笑)
果たして、その結果は・・・
やはり、失敗と言えるでしょうね^^;
原作の緊張感と言う物が全然無かったのですよ。
時間的に短すぎるのもその要因の一つですね。
北川景子と渡辺直美だけが良かったのが唯一の救いかなと。
では浜辺美波は悪かったのかと言うとそう言う訳ではなく、浜辺美波の為に主人公の年齢設定を無理に引き上げた結果、世界観にそぐわなくなってしまったのです。
僕はどうしてもエマに見る事が出来なかったです。
帰宅後、映画の続きであるアニメの2期を見て脳内修正を行いました^^;

2021/01/25(月) 鬼滅の刃 無限列車編

2021/02/02 16:45 映画クロム
今、興行収入歴代新記録を更新中の映画「鬼滅の刃 無限列車編」を観て来ました。
元々好きな作品なので、観に行く予定だったのですが、とんでもない事になってビックリしてしまい、観に行く機会を失っていました。
ようやく落ち着いて観れるようになったようなので、観に行って来たと言う訳です。
今回の鑑賞者は僕を含めて10人(笑)
一番後ろの真ん中と言うベストポジションで堪能して来ました^^
内容は分かっている事なのですが、多分に漏れず最後は泣いてしまいましたTT
がしかし、このエピソードを映画化した意味は何だろうとも思ってしまいました。
話を否定するわけではないですが、TVシリーズで良かった内容だと個人的には思います。
映画で完全完結と言うやり方は好きではないですが、今回の場合それも有りだったのではないかと思います。
今後TVシリーズの2期、3期展開があると思いますが、その途中でまた映画化は勘弁して欲しいです。

2020/12/17(木) 10万分の1

2021/02/02 16:34 映画クロム
映画「10万分の1」を観て来ました。
高校生の女の子が難病であるALSになってしまうと言う物語です。
原作は漫画ですが読んだ事はありません。
率直な感想としては良かったですけど、映画だと短すぎですね。
テーマがテーマだけにTVで1クールくらいはやって欲しかった感じです。
これからと言う時に終わってしまったのが残念。
続く事があるならば観たみたいです。

2020/10/05(月) ヴァイオレット・エヴァーガーデン

2021/02/02 16:13 映画クロム
映画「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を友人に誘われて観て来ました。
友人に聞かされるまで全く知らない作品でした。
調べてみたらTVシリーズ全13話と外伝を銘打った劇場版1本が今までやっているそう。
今回の完全新作は京都アニメーション放火殺人事件やコロナの影響を受け度々延期になり先月ようやく公開になったようです。
しっとりとしたヒューマンドラマを観るのは久しぶりでしたが、最初から最後まで眠くなるような事はなくしっかりと堪能出来ました。
何と言うか心の琴線に触れるような作品です。
機会を見てTVシリーズも見てみたいと思います^^

2020/09/07(月) コンフィデンスマンJP プリンセス編

2020/09/07 21:33 映画クロム
映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」を観て来ました。
新型コロナウィルスの影響で、シアターに足を運ぶのはおよそ七か月ぶりです。
公開直後すぐに観に行く予定だったのですが、一度離れると中々足が動かないものですね^^;
何度か行こうとはしたものの希望する座席が取れなかった事が延びた要因の一つでもあります。
今日は、ベストポジションを取れました。
コロナの影響で公開期間が長かった為に観に行く事が出来たわけで、普段であれば観に行けてなかったはず。
まあ、そんな感じで久しぶりの映画にワクワクしながら、悪天候の中観て来ました。
このシリーズ、見てる場面の裏を読むのが楽しいんですよ。
「目に見えるものが真実とは限らない。」と言うキャッチフレーズは逸脱。
今回も終始楽しく観る事が出来ました^^
余談ですが準ヒロインで出ていた女優が広瀬すずに似ているけど、誰だろうと思いながら観てました。
エンドロールを見て、「関水 渚」と言う事は分かりましたが帰宅後調べてみました。
そうしたら、やはり広瀬すずに似ていると思っている人が多かったみたいです。
最後まで広瀬すずだと疑わなかった人も多いとか。
僕は似ているとは思いましたが広瀬すずではないと思っていました。
僕の目はごまかせない(笑)
今年公開された「カイジ ファイナルゲーム」でヒロインを演じたそうですが、僕は見てないので知りませんでした。
偶然にも広瀬すずと同い年で誕生日も僅か14日違うだけ。
今後、広瀬すずと比較され続けるかと思うと少し気の毒なような気もします。
知名度が逆転したら面白い事になりそうですけどね。