ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

分類 【映画】 で検索

一覧で表示する

2021/04/06(火) スターウォーズ 続3部作

2021/04/06 17:43 映画クロム
TV録画しておいた映画「スターウォーズ」の続3部作、いわゆるエピソード7、8、9の3作を1日で一気観しました。
一般的な世間の評価の低かったこれらの作品を僕が観た上で言える事はその評価は正しかったと言う事です。
僕は今後、これらの事を賊3部作と呼ぶ事にします。
それくらい酷すぎました。
一体何を描きたかったのかがさっぱり分かりません。
スピンオフのディズニー版スターウォーズと言う事にして正式はエピソードには加えて欲しくないですね。
こんなのが代表作になってしまった主演のデイジー・リドリーを哀れに思います。

2021/03/08(月) シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

2021/03/23 16:05 映画クロム
映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」を友人と観て来ました。
しかし、今回は少し大変でした。
チケットサイトにアクセスが殺到しサーバーがダウン。
でも、そのおかげで席が埋まらず復旧後に希望席をゲット。
けど、連絡の行き違いから友人もチケットをゲットしていて合計4枚になってしまいました^^;
幸いと言うべきか上映時刻が違った為、僕だけ二回観る事にしました。
友人は仕事の都合上初回の上映は断念。
僕は朝5時に出発。
こんな早い時間に映画を観に行くなんて初めてでしたよ^^;
しかも3時間近い映画を中40分で連続鑑賞。
まあでも、そのおかげで二回目は少し違う視点で観る事が出来たので良かったです^^
しかし、内容については結局良く分からないまま。
TVシリーズが好きな人には受け入れられないと誰かが言ってましたが、その通りかもしれません。

余談ですが、今日は車ではなく電車とモノレールを乗り継いで行ったのですが、そのモノレール比較的近い場所を通っているにも関わらず、これまで一度も利用する事がありませんでした。
完成から22年以上経ってからの初乗車と今日は何か初めての事ばかりの日になりました^^

2021/02/01(月) 約束のネバーランド

2021/02/02 16:52 映画クロム
映画「約束のネバーランド」を観て来ました。
原作の漫画は好きですし、アニメの出来も良く先月から2期の放送が始まったこの作品。
ついに実写版の公開となった訳ですが、ジャンプの漫画はやたらと実写化されてはことごとく失敗を繰り返している為、今作もあまり期待していませんでした。
しかし、浜辺美波と北川景子が出ているとあれば観ないわけにはいきません(笑)
果たして、その結果は・・・
やはり、失敗と言えるでしょうね^^;
原作の緊張感と言う物が全然無かったのですよ。
時間的に短すぎるのもその要因の一つですね。
北川景子と渡辺直美だけが良かったのが唯一の救いかなと。
では浜辺美波は悪かったのかと言うとそう言う訳ではなく、浜辺美波の為に主人公の年齢設定を無理に引き上げた結果、世界観にそぐわなくなってしまったのです。
僕はどうしてもエマに見る事が出来なかったです。
帰宅後、映画の続きであるアニメの2期を見て脳内修正を行いました^^;

2021/01/25(月) 鬼滅の刃 無限列車編

2021/02/02 16:45 映画クロム
今、興行収入歴代新記録を更新中の映画「鬼滅の刃 無限列車編」を観て来ました。
元々好きな作品なので、観に行く予定だったのですが、とんでもない事になってビックリしてしまい、観に行く機会を失っていました。
ようやく落ち着いて観れるようになったようなので、観に行って来たと言う訳です。
今回の鑑賞者は僕を含めて10人(笑)
一番後ろの真ん中と言うベストポジションで堪能して来ました^^
内容は分かっている事なのですが、多分に漏れず最後は泣いてしまいましたTT
がしかし、このエピソードを映画化した意味は何だろうとも思ってしまいました。
話を否定するわけではないですが、TVシリーズで良かった内容だと個人的には思います。
映画で完全完結と言うやり方は好きではないですが、今回の場合それも有りだったのではないかと思います。
今後TVシリーズの2期、3期展開があると思いますが、その途中でまた映画化は勘弁して欲しいです。

2020/12/17(木) 10万分の1

2021/02/02 16:34 映画クロム
映画「10万分の1」を観て来ました。
高校生の女の子が難病であるALSになってしまうと言う物語です。
原作は漫画ですが読んだ事はありません。
率直な感想としては良かったですけど、映画だと短すぎですね。
テーマがテーマだけにTVで1クールくらいはやって欲しかった感じです。
これからと言う時に終わってしまったのが残念。
続く事があるならば観たみたいです。