ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

分類 【映画】 で検索

一覧で表示する

2022/08/10(水) キングダム2 遥かなる大地へ

2022/08/25 13:22 映画クロム
映画「キングダム2 遥かなる大地へ」を観て来ました。
正直この映画の続編は作られるとは思っていなかったので、続編が報じられた時は嬉しくて絶対に観に行くと決めてました。
ただ、1が良すぎると2はレベルが落ちる映画が多いので不安もありました。
内容と直接関係ないのですが、2から登場する羌瘣(きょうかい)と言うキャラクター。
このキャラを最初の実写映画以前に漫画連載10周年記念で製作された実写特別動画で山本千尋が演じていて凄くカッコ良かったのです。
なので、映画でそのまま行くと期待していたのに清野菜名が演じる事になりガッカリ。
でも、キャラの性質上身体能力の高い清野菜名が演じると言うのも納得が出来たんですけどね。
でもその後、劇中で本当の姉妹ではないけど羌瘣が姉と慕う羌象(きょうしょう)を山本千尋が演じると聞いて喜びました^^
実際に映画を観てみて、この二人がとても素晴らしかったので、キャスティングした人に拍手を送りたいです。
考えてみたら特別動画から6年経っているのですから姉役の方がしっくりとしたのでしょう。

全体として1を超えるパワーは無かったですが、話の内容を考えると仕方ないのかなと思います。
これは続編が観たいなと思っていたら、エンドロールの後に来年「3」の公開が決定の報が!?
「2」でさえ無理だと思っていたのにまさか「3」
思わず心の中でガッツポーズしてしまいました^^
思うに「2」と同時進行していたのでしょうね。
でないと出演者の調整が難しすぎる。
でも、これでまた楽しみが増えました^^

2022/07/07(木) トップガン マーヴェリック

2022/07/21 15:20 映画クロム
新生活の為の環境作りが、ほぼ終了し落ち着いて来ました。
ここ、数か月の間、引越の事で頭がいっぱいだったので、今日は気分転換に映画「トップガン マーヴェリック」を観て来ました。
最高に面白かったです^^
序盤のあるシーンを観て、『あ、これってもしかして後で・・・』と思った伏線が後で回収されてテンション上がりまくりでした^^
まあ、一部「これは要らんシーンやろ」と言うのはありましたけど、洋画に良くありがちな事も無く、最後まで楽しめる作品だったので満足です^^

2022/02/09(水) コンフィデンスマンJP 英雄編

2022/02/16 24:54 映画クロム
映画「コンフィデンスマンJP 英雄編」を観て来ました。
映画化第三弾のこの作品、今回もしっかりと騙されて大満足。
TVシリーズ、映画二本ともう見慣れていて、「これはこうで、あれはああだろう」と思って観ているのですが、それを上回って来るのが凄いなと思います。
所々に散りばめられた伏線もしっかりと回収しますしね。
これからも観てみたい作品ですが、主要キャストである東出昌大の問題でどうなるか分かりませんね。
映画のレギュラーキャストである三浦春馬、竹内結子が続けて死去して今作も大幅な脚本変更がなされたようですし。
今後もしも大幅なキャスト変更がされるくらいならば続けない方が良いと思います。
三人が揃っていてこそのコンフィデンスマンJPだと思うので。

2021/11/02(火) マクロスデルタ 絶対LIVE!!!!

2021/11/11 17:57 映画クロム
映画「マクロスデルタ 絶対LIVE!!!!」を観て来ました。
しかし、観たかったのはデルタではなく同時上映の「マクロスフロンティア 〜時の迷宮〜」だったりします。
これは、劇場版マクロスフロンティアの続編の短編映画なのです。
劇場版がああいう終わり方したので非常に楽しみにしていたのですが・・・
もう敢えて言うまい。
逆にデルタの方が楽しめたと言う。
まあ、メインなのですからそれが当たり前なのでしょうけど。
僕自身が事前情報を持っていなかった為、思わぬサプライズが有り途中でテンションが上がりました。
しかし、その後の展開で・・・
まさかマクロス観て泣く日が来るとは思っていなかったです。

2021/10/18(月) ルパンの娘

2021/10/27 16:26 映画クロム
映画「ルパンの娘」を観て来ました。
TVドラマの続きで完結編と言うよくあるパターンのやつです。
制作側に上手く踊らされるてなあと思いつつの鑑賞です(笑)
内容的にはコメディなのでクスクスと笑いながら観ました。
予想以上に楽しめたので良しとします^^