ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

分類 【TV】 で検索

一覧で表示する

2018/03/14(水) FINAL CUT

2018/03/28 16:08 TVクロム
今期見ているTVドラマ二つの内の一つ「FINAL CUT」が終わりました。
TVドラマ「警視庁いきものがかり」を見て、気に入ってしまった橋本環奈が出ていたので見始めました。
最初の数話は淡々と話が進むので特別面白くはなかったのですが、中盤から展開が読めず目が離せなくなりました。
ラストは納得の行く終わり方で良かったです^^
間違った事はしていない、けどそれは人としてどうなんだ?
と言うのが僕個人が抱いた感情。
TVドラマ「HERO」でもそんな話が有りました。
で、橋本環奈はやはり良かったです(笑)
1000年に一人のアイドルとか言われてもてはやされている、ただ可愛いってだけの存在だろうと思っていて全く興味が無かったんですけどね。
バラエティーでも良い感じなので、気に入ってます。
今や僕的の期待の若手三人の内の一人です。
ちなみに、残りの二人は「浜辺美波」と「今田美緒」なのです。

2017/10/04(水) 何と‼

2017/10/04 19:17 TVクロム
昨夜から地上波でTVドラマ「ワカコ酒 Season3」が始まりました。
BSから遅れる事半年、やっと見れます^^
早速、第一話を見たのですが最初に出て来た物に驚きました。
何と帆立のバター焼きにビールです。
お店は違いますが、僕が二日前に味わったばかりの物なので、その美味しさは良く分かります(笑)
偶然て本当にあるものですね^^

2017/02/07(火) ソロモンの偽証

2017/02/07 18:36 TVクロム
録画はしておいたものの長いので中々見る事が出来なかった映画「ソロモンの偽証」前編後編を一気に見ました。
見終えた後、時間の無駄だった事を知り非常にがっかりしました^^;
途中で結末が分かってしまう事ほどつまらないものはないですね。
それも良い結末ならまだ良いのですが、実に下らない結末。
一つだけ良いシーンは有りましたけどね。
4時間は本当に勿体無かった><

プライベート用のスマホ。
最初から友達登録をしない状態にするやり方が分かったので、番号変更せずにLINEのアカウントを再取得しました。
友達登録のやり直しは少し大変でしたが、無事にスッキリさせる事が出来て良かったです^^

2016/06/14(火) 僕のヤバイ妻

2016/06/14 23:09 TVクロム
TVドラマ「僕のヤバイ妻」をたった今見終えました。
連続ドラマは録画しておいて後から一気見する事が多いのですが、このドラマは久しぶりにリアルタイムで見ました。
毎回見るのが楽しみで仕方なかったですから^^
途中まで面白かったのに最後が良くなかったドラマって多いと思うのですが、今回だけは違いましたね。
今年のドラマとしては「ナオミとカナコ」を追い抜き、僕的ランキング1位になるかもしれないです^^

2016/05/05(木) 2016 GW終了

2016/05/05 23:34 TVクロム
2016年のGW終わりました。
世の中では最大10日間なんて人達がいるようですが、僕の場合はほぼカレンダー通りでしたので。
1日からの五日間ほとんど家から出ずに部屋の片付けと溜まったTV録画の視聴をしてました。
以下、感想(順不同)

「ムーン・パニック」
地球の二倍の質量を持つ褐色矮星が月に衝突し、その影響で月の軌道が変わり、最も地球に近づいた時に地球の重力に引かれ、地球に月が落下する。
それを防ぐ事が出来なければ地球が滅亡すると言うパニックムービー。
これは正直なところ、ある程度の物理学や天文学、航空宇宙学の知識が無かったら、そこそこ楽しめる作品です。
ですが、知識が有る人にとってはご都合主義満載の思わず笑ってしまう作品。
ちなみに僕は後者^^;
『そんなバカな』と思いながら見てました。

「ザ・ハンティング」
悪党グループに家族を人質にとられて、そいつらの言うことを聞かざるを得ない主人公が、敵の隙をついて逆転勝利すると言うアクション映画っていっぱい有ると思いますが、その中でも見るだけ時間の無駄だったB級映画です。
演出が雑な上にが適当。
『おいおい』と突っ込みを入れたくなるシーン満載。
人質にとられた娘が可愛くなさすぎて、守りたいと言う感じがしないのも要因の一つ。

「ホステージ」
設定的にはシリアスな展開のはずなのに、犯人グループの行動が意味不明過ぎて苦笑続き。
主演がブルース・ウィルスと言う事もあって、どうしてもダイ・ハードのイメージが抜けないところも面白くない要因の一つ。

「山猫は眠らない」
前の作戦でパートナーを失った主役に新たな任務が告げられ、新しいパートナーがやって来る。
ジャングルを知り尽くし狙撃のプロである主役と、ジャングル及び人の殺害が未経験である上官と言う不安たっぷりなコンビは、果たして任務を無事になし遂げる事が出来るのかと言うストーリー。
ストーリーの展開上、無理に最初のパートナーを死なせた事以外は、リアリティが有って良かったと思います。
ただ、洋画に多く見受けられる後日談が無いのが残念でした。
元々無いのか、カットされているのかは分かりませんが、任務を終えた後どうなったとかが知りたいですよ。

「セイント」

「PARKER/パーカー」

「グロリア」

「ペイチェック」

「レギオン」

「ゲット スマート」

「バーティカル・リミット」

「ストロベリーナイト」