ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

分類 【TV】 で検索

一覧で表示する

2022/01/20(木) 会長の目

2022/02/16 24:12 TVクロム
今日からTV番組「ぐるぐるナインティナイン」の今年最初の放送が始まり番組内コーナー「ゴチになります」もスタート。
昨年二人がクビになり今日から男女一人ずつが新加入。
二人共最初は被り物をしているので誰だか分からない状態なのですが、男性の方は喋り方とか動作で「高杉真宙」と分かりました。
一方、女性の方は最初に出た時に当然被り物をしていた為、目しか見えなかったのですが「この目はエライザじゃね?」と思いました。
そうしたら本当にその通りだったので思わずドヤ顔してしまいました(笑)
しかし正確に言うと本当は最初に池田エライザだと思ったわけではなく「会長の目だ」と思ったのです。
会長とは実写版「賭ケグルイ」に出て来る百花王学園の生徒会長「桃喰綺羅莉」の事です。
なので、それを演じている池田エライザの目だと思ったわけです。
目だけで分かるなんてどれだけインパクトの有る演技だったんだよって感じですよね。
偶然なのか狙ったのか分かりませんが、高杉真宙も賭ケグルイのレギュラーキャストだし、今年の「ゴチ」は楽しめそうな気がします^^

2021/04/27(火) この恋あたためますか

2021/04/27 17:21 TVクロム
TV録画しておいたドラマ「この恋あたためますか」を一気見しました。
見た理由は私的可愛い女優ランキング1位の「森七菜」が出ていたからと言う単純な理由。
ちなみに2位は橋本環奈、3位は浜辺美波。
ただし、これを好きな女優ランキングとすると順位が逆になりますが、どうでも良い話ですね(笑)
で、ドラマの評価としては突っ込みどころ満載で違う意味で笑いながら面白おかしく見てました。
まあでも、誇張ではないとしたらコンビニ業界の裏側が少し分かって面白かったと言う部分もありましたけど。
内容的には主役の森七菜を除く全員が素晴らしかったと言う結果になりました^^;
ただ、これは森七菜が悪いと言う事ではなく脚本が酷過ぎました。
それから衣装もですね。
おそらくこのドラマを見て主役が嫌いと思う人は多いはず。
視聴率がまずまずだったのは共演者の人達のおかげだったと思います。
間違いなく森七菜のイメージダウンになった作品と言えるでしょう。
事務所移籍のゴタゴタが有ったり、可愛いだけでは生き残れない世界。
でも、今後も頑張って欲しいなと思います。

2021/03/27(土) 24 JAPAN

2021/03/27 16:48 TVクロム
TVドラマ「24 JAPAN]が終わりました。
日本では久しい全24話と言う長丁場のドラマ。
本家のアメリカ版は過去にチラッと見ただけなので、全く覚えておらず素直に見る事が出来ました。
長いので溜め込んだら絶対に見ないだろうと思い、毎週必死に見ました。
正直特に面白いとは思いませんでしたが、半分意地で見たと言っても過言ではないです(笑)
結果的には見て損した感が強いです。
突っ込みどころ多数でしたし、曖昧になった所も多い。
実際視聴率は良くなかったようで、その原因の一つが日本と言う舞台を活かさず本家と同じ設定や脚本だったからと聞きました。
それが本当だとすると何故これがアメリカで人気シリーズになったのかが分かりません。
ラスト2話は特に酷過ぎた。
まあ、でも終わったので、これでようやく他のドラマが見れるなって感じです(苦笑)

2021/02/27(土) 逃げるは恥だが役に立つ

2021/03/23 13:44 TVクロム
ずっと録画したまま見ていなかったTVドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」をようやく見ました。
今年、新作が放送されたのを機に新作までを一気見です。
話題になるだけの事あって楽しいドラマでした。
新垣結衣が可愛過ぎます。
これ見たら男なら誰でもキュンキュンするのではないかと思うくらい(笑)

余談ですが、星野 源演じる津崎平匡ですが、魚のヒラマサ(平政)みたいな名前だと思っていたら、本当に由来はそこからだったようです。
僕が一度で良いから釣ってみたい魚ランキング2位の魚なんですよヒラマサは。
ホント、どうでも良い話ですね^^;

2020/03/28(土) ラーメン大好き小泉さん 二代目!

2020/03/30 11:49 TVクロム
TVドラマ「ラーメン大好き小泉さん 二代目!」が始まりました。
全キャスト交代で始まるこのドラマ。
主演が桜田ひよりと聞いてダメな予感しかしませんでした^^;
いや決して桜田ひよりが悪い訳ではないのですが、先代の早見あかりと比べてしまったら見劣りは必至。
取り敢えず見るだけは見てみようと思い見てみたのですが予想は的中。
冒頭にゲストで先代の主要キャスト4人が登場。
いきなりその差を見せつけられる結果になりました。
主要4人全てがレベルダウンしてしまったキャスト陣。
お店の選択もかなりマニア向けの物と感じ食べたいと思いませんでした。
想定の結果でありながらも残念な気持ちです。

追記)連続ドラマではなく単発のスペシャルドラマでした。