ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2024年2月の日記

一覧で表示する

2024/02/16(金) 仮面ライダー555 パラダイス・リゲインド

2024/04/15 28:57 映画クロム
映画「仮面ライダー555 パラダイス・リゲインド」を観て来ました。
テレビ放送から20年、まさか新作が映画化されるとは思ってもいませんでした。
前作の映画はテレビ版の別世界線が舞台でしたが、今回のはテレビ版の続編。
でも予告編を見る限り続編にしてはおかしいところが有ったり、あれは良くないよなと思うところが有ったり、上映時間が60分しかないと言う事が有ったりで、正直観に行くのをためらっていました。
しかし、観に行った後悔よりも観に行かなかった後悔の方が大きいと思ったので観に行きました。
結果、観に行って正解でした。
予告編にみられた不安要素は全て綺麗に解消され感動しか残りませんでした。

期せずして先日観た「ガンダムシード フリーダム」と同じく20年ぶりの映画化。
そして偶然にも同じ手法が使われていた事にも驚きました。
でもそれが良い方に働いていたので良かったです^^

2024/02/07(水) こいつ動くぞ!

2024/04/15 28:38 雑記クロム
横浜に在るガンダムファクトリーに行って来ました。
兄弟3人で一緒に行こうと話していたのですが、スケジュールが中々合わず月日だけが経過。
そうこうしているうちに終了時期が近づいて来てしまった為、一人で行って来ました。
その結果、感動の嵐でした。
ウェブサイトで見てガンダムがどう動くのかは知っていましたが、実物は迫力が違いました。
動いている感動と同時にこんなのが兵器として動くのは絶対にあり得ないと思いましたよ。
怖すぎです。
以前、制作の裏側を映したドキュメンタリーをテレビで見ていた為、あれはこうだったよなとか思い出しながら見るのが楽しかったです。
お台場の実物大ガンダムの時はただ見上げるだけでしたが、今回は上に上り間近で見れると言うので高いお金を払って上りました。
でも、それに見合うだけの価値はありました。
良い閲覧ポイントを確保する事が出来た事もあり、あれはもう今後二度と感じる事が出来ない感動かも知れません。
本当に見に行って良かったと思います^^

Gundam.jpg

2024/02/02(金) ガンダムシード フリーダム

2024/04/15 28:17 映画クロム
映画「ガンダムシード フリーダム」を観て来ました。

映画化が発表されてからおよそ20年、色々な事情から延期になり続けた為、最終的にはボツになったのではないかと思っていました。
それがまさかの公開に驚きました。
内容的には待った甲斐のある作品になっていたので良かったです^^
ただ当初は三部作と言われていたような気がし、それを一本に収めた感じなのかなと思います。
その為か展開が急ぎ過ぎに感じた点が残念です。
でも観れた感動の方が大きいので良かったです^^