ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2023年5月の日記

一覧で表示する

2023/05/04(木) 湯河原

2023/12/27 14:02 雑記クロム
家族旅行で神奈川県湯河原町に行って来ました。
下の弟がいつも年末年始の寒い時に旅行に行っているので、たまには暖かい時に行きたいと言い出しました。
そこで、僕のシフトが通常通りであれば3日、4日が休みなので、それに1日加え三連休にして貰えないか会社に聞いてくれと母に言われて上司に相談。
すると、こちらが相談する前に2、3、4日が休みの予定になっていると上司に言われました。
2日は上の弟が休みでは無い為、中止か一泊二日で行くかと思っていたら、弟が上司に相談して休める事になった為二泊三日の旅行が決定。
しかし、正月に続きまたもや日時が切迫。
まして今年は行動制限が解除された為GWはどこも大混雑するはずなので、宿など取れるはずがないと思ってました。
が、それもまたもや母が執念で確保。
家族でも僕自身でも初の同ホテルでの連泊が決定しました。
そして今回も観光場所決定には僕はノータッチ。
その結果、前回の旅行に続きテレビドラマのロケ地に思いがけず辿り着きました。
その場所とは箱根ガラスの森美術館で、しかも昨夜見たばかりの「王様に捧ぐ薬指」のロケ地だったのです。
「昨日、橋本環奈が居た場所じゃん」とまたもやテンションが上がりました^^

しかし、4日の夕方に帰って来て夜中の2時半から仕事、しかも一番忙しく残業の多いコース。
更にそこから5日間仕事だったので、かなり辛かったです。
正月の時とは逆で、今までで一番疲れた旅行でした^^;