ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2022年1月の日記

一覧で表示する

2022/01/20(木) 会長の目

2022/02/16 24:12 TVクロム
今日からTV番組「ぐるぐるナインティナイン」の今年最初の放送が始まり番組内コーナー「ゴチになります」もスタート。
昨年二人がクビになり今日から男女一人ずつが新加入。
二人共最初は被り物をしているので誰だか分からない状態なのですが、男性の方は喋り方とか動作で「高杉真宙」と分かりました。
一方、女性の方は最初に出た時に当然被り物をしていた為、目しか見えなかったのですが「この目はエライザじゃね?」と思いました。
そうしたら本当にその通りだったので思わずドヤ顔してしまいました(笑)
しかし正確に言うと本当は最初に池田エライザだと思ったわけではなく「会長の目だ」と思ったのです。
会長とは実写版「賭ケグルイ」に出て来る百花王学園の生徒会長「桃喰綺羅莉」の事です。
なので、それを演じている池田エライザの目だと思ったわけです。
目だけで分かるなんてどれだけインパクトの有る演技だったんだよって感じですよね。
偶然なのか狙ったのか分かりませんが、高杉真宙も賭ケグルイのレギュラーキャストだし、今年の「ゴチ」は楽しめそうな気がします^^

2022/01/11(火) 契約完了

2022/02/16 23:39 雑記クロム
4日に3件物件を見に行き、それぞれにメリットデメリットが有ったのですが、最初に見に行った処が一番良かったのでそこと契約をしました。
ぶっちゃけ、一件目を見た時に後はもういいやと思ったくらいです(笑)
引越は慌てる必要がないので徐々にゆっくりとやっていこうと思ってます。
それが終わるまでは色々と大変でしょうけど、念願の一人暮らしが楽しみです^^

余談ですが、不動産屋に行った時に紹介された物件の中に僕の記憶にある最初に住んでいた部屋があったのには驚きました。
悪くはない所ですが、新しい人生のスタートには不向きだと思い見には当然行きませんでしたが。

2022/01/06(木) 仕事始め

2022/02/16 23:11 雑記クロム
気分的には今日からが仕事始めでした。
入社して以来初めての四連休の後なので、行きたくなくなりましたけど頑張りました。
まあ、でも仕事の内容的に今日明日は楽なので、ほど良いウォーミングアップにはなりそうです^^

2022/01/01(土) 2022 明けましておめでとうございます。

2022/02/16 23:18 雑記クロム
2022年、明けましておめでとうございます。
今年もコロナが収束しないままの新年になりましたね。
来年こそは心の底からおめでとうと言いたいものです。
今日は仕事始めでもありますが、気分的には仕事納めでもありました。

今年は僕にとって重大な事が控えています。
それは人生初の一人暮らしを始める事です。
今年の半ばくらいを予定していたのですが、周りの意見を聞き早めに行動する事にし、取り合えず4日に3件ほど物件を見に行く事になっています。
良い処が見つかると良いなと。