ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2021年4月の日記

一覧で表示する

2021/04/27(火) この恋あたためますか

2021/04/27 17:21 TVクロム
TV録画しておいたドラマ「この恋あたためますか」を一気見しました。
見た理由は私的可愛い女優ランキング1位の「森七菜」が出ていたからと言う単純な理由。
ちなみに2位は橋本環奈、3位は浜辺美波。
ただし、これを好きな女優ランキングとすると順位が逆になりますが、どうでも良い話ですね(笑)
で、ドラマの評価としては突っ込みどころ満載で違う意味で笑いながら面白おかしく見てました。
まあでも、誇張ではないとしたらコンビニ業界の裏側が少し分かって面白かったと言う部分もありましたけど。
内容的には主役の森七菜を除く全員が素晴らしかったと言う結果になりました^^;
ただ、これは森七菜が悪いと言う事ではなく脚本が酷過ぎました。
それから衣装もですね。
おそらくこのドラマを見て主役が嫌いと思う人は多いはず。
視聴率がまずまずだったのは共演者の人達のおかげだったと思います。
間違いなく森七菜のイメージダウンになった作品と言えるでしょう。
事務所移籍のゴタゴタが有ったり、可愛いだけでは生き残れない世界。
でも、今後も頑張って欲しいなと思います。

2021/04/19(月) 車の車検とバイクの廃車

2021/04/19 19:10 雑記クロム
今日は、車の車検とバイクの廃車でした。
今の車に乗り換えてから2度目の車検。
と言う事は、バイクは4年間放置されたままと言う事です^^;
いざと言う時に乗る機会があるかもしれないと思って持ち続けていましたが、今後その機会が訪れる可能性は低いでしょうし、何よりもいざと言う時にさっと乗れるバイクではありません。
と言う訳で本日廃車に致しました。
不動車なので、もしかしたら処分料を取られるかもしれないと思いましたが、無料で引き取って貰えて良かったです。
自賠責保険も任意保険も切れているので返還要求の手続きも無しなので楽です。
がしかし、うっかりしていたのが軽自動車税(原付二種、総排気量90cc超 125cc以下)。
先月処分していれば無しだったのに、しっかりと2400円の支払いが発生してしまいます^^;

2021/04/06(火) スターウォーズ 続3部作

2021/04/06 17:43 映画クロム
TV録画しておいた映画「スターウォーズ」の続3部作、いわゆるエピソード7、8、9の3作を1日で一気観しました。
一般的な世間の評価の低かったこれらの作品を僕が観た上で言える事はその評価は正しかったと言う事です。
僕は今後、これらの事を賊3部作と呼ぶ事にします。
それくらい酷すぎました。
一体何を描きたかったのかがさっぱり分かりません。
スピンオフのディズニー版スターウォーズと言う事にして正式はエピソードには加えて欲しくないですね。
こんなのが代表作になってしまった主演のデイジー・リドリーを哀れに思います。