ようこそゲストさん

 

2020/04/06(月) 縁起が悪すぎる

2020/04/14 12:04 釣りクロム
今日は、潮回りも良く風も無く天気も曇天で絶好の釣り日和。
三連休だった事もあり、熱海へ釣りに行って来ました。
コロナの影響で自粛規制が叫ばれる中、どうしようかと行く直前まで悩んだのですが、今回をもって自粛しようと弱い決断を下しました^^;
釣り場にはいつもと変わらないくらいの人達が居ました。
話をしてみると人と人との距離が離れているから問題無いと言う人が殆どでした。
でも、実際に釣り人が動くと言う事は釣具店、コンビニ、サービスエリア、飲食店等に立ち寄る訳で完全に安全とは言えないですよね。
釣り場のトイレだって共用するわけですし。
まあ、行ってしまった僕が強く言えるはずないのですけどね・・・
僕としては今年最初で最後の釣りのつもりで行って来ました。
とまあ、ワクワクしながらやったのですが全く釣れませんでした><
本命はおろか雑魚すら掛からない状況。
周りも全く釣れていなかったのでそう言う日だったのでしょう。
聞いた話によると前日よりもかなり水温が下がったそうなので魚の活性も下がったとの事でした。
前日は結構釣れていたようなので残念です。
でもまあ、それが釣りだと言う事は分かってますし、釣りを楽しめた喜びの方が大きかったので良かったです^^
そんな中で2匹だけ釣れた魚はと言うとキタマクラとネンブツダイ。
今の状況下で何とも縁起の悪い名前の2匹が釣れてしまいました^^;
でも、負けないで頑張りますよ^^

名前:  非公開コメント