ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2019年11月の日記

一覧で表示する

2019/11/10(日) ジビエ料理

2019/11/11 22:14 雑記クロム
昨日、上の弟の誕生会を本人の希望する店で行ったのですが、そこがジビエ料理の専門店でした。
僕的にはイノシシくらいなら一度は食べてみたいなと思っていたのですが、まさか一気に色々食べる事になるとは思ってもいませんでした。
昨日、僕が食べた物はワニ、カンガルー、ダチョウ、ラクダ、イノシシ、ヤギ、カエル、鹿。
もう、訳が分からないですよね?(笑)
率直な感想を言うとどれも不味くはなかったけど、美味しいとも思えなかったです。
敢えてその中で一番美味しかったと思えたのはワニかな。
弟達はワニの手羽焼き(ワニの手がそのまま出て来た)を骨までしゃぶる勢いで食べていたけど僕はパス^^;
僕が食べた中で一番美味しかったのはジビエ肉のチャーハンなんですけど肉を取り除いた状態、つまり、ただのチャーハンですが、卵の状態が絶品でした(笑)
その後、夜食で黒毛和牛のすき焼きを食べましたがめっちゃ美味しかった。
やはり、僕は牛、豚、鶏の肉で充分だと思いました。
ジビエ肉の危険性も指摘されているみたいだし、今後食べる事は無いと思います。