ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2017年10月の日記

一覧で表示する

2017/10/30(月) 保証書は大切に

2017/11/06 21:38 雑記クロム
先日買ったばかりのメインPCの電源壊れましたTT
慌てて保証書を探しましたが見つからず買い直すはめに><

TVドラマ「ワカコ酒」最新話の内容が串カツだった為、食べたくなったので外出ついでに食べに行って来ました。
お酒を呑みながらの揚げ物ってやはり良いです^^

帰宅後、電源を取り換えて無事にメインPC起動。
こうしてブログを書けてます^^

二度のミスは防ごうと新しい電源の保証書を探したら箱に入っていません。
良く見たら取扱説明書の中に印刷されてました。
なるほど前の保証書が見つからなかった訳です。
電源の取扱説明書なんて見る必要は無いので、すぐに捨ててしまいましたから^^;
以後、気を付けようと思います。

漫画「MF GHOST」は「頭文字D」とは別の話だと思っていたのですが続編である事が判明。
新主人公は前主人公の弟子と言う設定になっており、何か無理矢理な感じがします。

2017/10/23(月) 結局PC1台はダメでした。

2017/10/23 17:07 雑記クロム
治ったと思っていたCG用のPCが不安定な動作を繰り返すようになった為、結局廃棄する事に決めました(TT)
その際、使えるグラフィックボードはメインPCに移し、メインPCに有ったのはサブPCに移植。
ハードディスクはメインPCに設置スペースが無かった為にサブPCに移植しました。
PCの構成が大幅に変わった為にアプリの移動とか設定変更に追われています。
PCが1台減って寂しい気持ちもありますが、ケーブル類も減り机の周りがかなりスッキリして、作業自体はやりやすくなりましたよ。

2017/10/19(木) まさか本当に

2017/10/19 25:04 雑記クロム
漫画「頭文字D」の作者による新作「MF GHOST」
新公道最速伝説と銘打った今作。
連載6話目にようやく主人公の車が登場しましたが、何とまさかのトヨタ「86」
他が外国産のモンスター車ばかりの中で、何になるのか色々と想像をしてましたが、その中で冗談で思っていたやつが本当になるとは・・・
これを描きたいが為に前作の「セーラーエース」を突然ぶった切りで止めてしまったのかと思うと非常に残念。
ハチロク信仰もここまで来ると呆れるしかないです(笑)

2017/10/16(月) 青椒肉絲

2017/10/16 19:57 雑記クロム
昨日見た、TVドラマ「ワカコ酒」の題材は「青椒肉絲」でした。
これは、どちらかと言えば「孤独のグルメ」向きの題材だと思うのは僕だけでしょうか?
酒に青椒肉絲が合うとは思えません。
これに合うのはホカホカの白米以外は有り得ないと思います。
まあ、そんな事を言ってもしょうがないんですけどね(笑)

それよりもビックリしたのが、夕飯が青椒肉絲だったと言う事(!!)
うちの母は今まで一度だってそれを作った事がなかったのですよ。
初めて作ったのがまさかこのタイミングでとは。
偶然て恐ろしいですね。

2017/10/10(火) よろしくとさようなら

2017/10/16 19:49 雑記クロム
新しい自作PC出来ました^^
久しぶりに作れて楽しかったです。
組立て後、最初にスイッチを入れる時は何度自作をやっていても、ちゃんと動くかどうか不安。
一発で動いた時は感動します^^
今回はメインのPCケースから中身をすべて取り出し、予備のPCケースに移植。
これが今後のサブマシン。
そして、空になったメインのPCケースには新しいパーツをセッティング。
その2台が無事に動いてくれたのでホッとしました^^
そして、元のサブPCは廃棄となりました><
サブにしていたPCケースは、2000年に初めて僕が自作した時から中身を取り換えながら何代にも渡って使って来たものです。
度重なる使用でスイッチ類が正常に動作しなくなった為に、今回でその役目を終えました。
ずっと使って来たので名残惜しいですが仕方ありません。
今までありがとうと言いたいです。