ようこそゲストさん

 

2016/09/07(水) 美味しすぎる

2016/09/07 17:55 雑記クロム
釣って来た魚、全て調理して食べました。
ソウダガツオは唐揚げ。
アジはフライ。
そして鯛は鯛めしに。
ソウダガツオは過去にも食べているので、まあ普通と言う感じ。
アジフライは凄く美味しかったです。
冗談抜きにして今まで食べたどのアジフライよりも美味しかったです。
本当にビックリするほどの美味しさで家族も喜んでくれました^^
まあ、アジを釣ったのは初めてなので、当然捌くのも初めて。
なので、捌き方が下手なせいで形が少しいびつだったのは愛嬌と言う事で(笑)
鯛めしはこれでもかと言うくらい、手間暇をかけ妥協せずに作りました。
久しぶりにバーミキュラの出番にもなりましたし。
元々、釣り上げた瞬間にこのサイズならバーミキュラにピッタリ収まりそうと思ったのです。
そうしたら本当にピッタリだったので、テンションは上がりまくりでしたよ。
そして、手間暇を掛けた甲斐あって、とても美味しい鯛めしが出来上がりました^^
釣りは準備から後片付けまで含めると色々と大変な事が多いですけど、こういう事があるから止められないんですよ^^

名前:  非公開コメント