ようこそゲストさん

 

2022/06/01(水) ネット開通

2022/06/15 25:31 雑記クロム
本日、新居のネットが開通しました。
大家さんから建物には光ファイバーが来ているので、部屋への引き込み工事は自分で手配してやって欲しいと言われていました。
実際、8戸或る部屋の内、部屋へ引き込んでいるのは1戸だけだそうです。
今の時代にネットを使っていない人がそんなに居るとは驚きです。
かくして引き込み工事をする事になったのは良いのですが、部屋のどこを見回しても回線を引き込めそうな場所がありません。
工事の許可を貰っているとは言え、壁に穴を開けたりするのは避けたいですよね。
しかし、いざ工事が始まってみるとそんな思いは杞憂に終わりました。
まさか壁の中の電話線に沿ってケーブルを引くとは思ってもみなかったです。
30分と掛からず工事が終わった後、確認用に持ち込んでいた古いPCを繋ぎ動作確認をしたら無事に1Gで接続されて一安心。
実家の2Gには劣りますが、まあ及第点です。
しかし、工事費は自分持ちなので、僕の後に引越して来る人は工事要らずで得ですよね(笑)

名前:  非公開コメント