ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

分類 【Juju】 で検索

一覧で表示する

2023/11/07(火) 史上初 F3チャンピオン獲得!

2023/12/27 16:13 Jujuクロム
Jujuがやってくれました、史上初の女性年間チャンピオン獲得!
F2000フォーミュラートロフィーシリーズ全14戦中7勝しての年間優勝。
またF1への登竜門と言われるユーロフォーミュラオープンでもポール・リカールで女性初優勝を成し遂げました。
このシリーズは残念ながら諸事情によりシーズン途中でその後全ての参戦を断念してしまいましたが、もしも続けられていたらと悔しい気持ちです。
まあレースにたらればは禁句なのでしょうがないですね。
Jujuと同じ17歳でF1に参戦してしまった「マックス・フェルスタッペン」とは差がかなり大きいですが、日本人史上初の女性F1ドライバー目指してこれからも頑張って貰いたいです^^

2020/06/24(水) まさかの失格・・・

2020/07/07 11:58 Jujuクロム
Jujuのデンマーク第2戦。
リバースグリッド方式の為、予選5位だったJujuは8番手スタート。
3位でゴールしたものの、レース後の車検で車に規定違反(タイヤが一つ違う物だったらしい)が見つかり、まさかの失格となってしまいました><
メカニックもミスもレースの一つであるとは言え、痛い結果でしたね。

同日に行われた第3戦。
前戦が失格だった為、最後尾12番からのスタート。
必死に順位を上げて行くものの、途中アクシデントの為にセーフティーカーが2回も入りレース時間は規定の半分程度。
それでも最後までプッシュし続け、3位でゴール。
レースに「たられば」は禁句ですが、セーフティーカーが入らなけば優勝出来ていたかもしれません。
まあでも、今まで先行逃げ切りのレースばかりしていたJujuがオーバーテイク技術をしっかりと持っていた事に驚きを隠せない事も事実です。
次戦は9月になりますが、このまま頑張って欲しいものです^^

2020/06/21(日) ポール・トゥー・ウィン

2020/07/07 11:30 Jujuクロム
プロレーサー 野田 樹潤(通称 Juju)
彼女が11歳の時から密かに応援して来ました。
9歳の時に世界最年少でF4デビューし活躍。
その後、11歳(F4)12歳(F3)、13歳(F3)で出場したレースを全て優勝で飾り、国内最終戦ではF3のナショナルコースレコードまで叩き出した天才。
これは応援せずにはいられないです^^
しかし、今まではその実績から特別にレースに参加させてもらっていただけで、本来日本では15歳にならないとF3には乗れません。
そこで、今年は日本を飛び出し、参加可能なデンマークF4に参戦し更なるステップアップを目指してます。
現地での練習走行ではコースレコードを叩き出すなど、こちらの期待も弥が上にも上がってしまいました。
しかし、新型コロナの影響で全24戦中初戦から第9戦までが中止になり、ようやく昨日行われたレースが事実上の開幕戦となりました。
デビューの舞台となったサーキットでは事前の練習走行は一切禁止の為、全て手探り状態でやらなければならないと言う大変厳しい状態でした。
にも拘わらず、ポール・トゥー・ウィンと言う華々しい結果に僕も大変喜んでおります^^