ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

分類 【雑記】 で検索

一覧で表示する

2023/12/22(金) TAKA  逝去

2023/12/31 8:43 雑記クロム
PINK SAPPHIREのギタリストTAKAが亡くなりました。
2011年のがん発症以来ずっと闘って来たのに完治せず残念です。
その存在は僕の中から生涯消える事はありません。
お疲れ様でした。
おやすみなさい。

2023/10/13(金) アライグマ

2023/12/27 14:50 雑記クロム
今朝、仕事に行こうと玄関を出たら、目の前の塀の上に居たアライグマと目が合ってしまいました。
アライグマは特定外来生物に指定されていて輸入、譲渡、飼育が禁止されている動物。
おまけに見た目の可愛さに反して共謀な性格をしていて突発的な遭遇による咬傷被害も報告されています。
その事を僕は知っていた為、お互いに目を合わせたまま数秒間フリーズ。
痛いだけならまだしも、感染症に掛かる可能性もある為、絶対に刺激してはなりません。
そこで、目を合わせたまま手探りでドアを施錠。
ゆっくりと後ずさりしながら安全圏まで距離を取ってから車にダッシュして乗り込みました。
いやはや本当に怖かったです。
もしかしたら隣人が長い間廊下に放置している異臭を放つ生ゴミに惹かれて来たのではないかと思い恨みたくなりました。
今回は無事に済みましたが居つかれたらと思うと気が気でないです。

2023/10/04(水) コントローラー修理

2023/12/27 14:35 雑記クロム
PS5のコントローラーが7月頃に壊れました。
と言っても十字キーの上だけが反応しなくなっただけなんですけどね。
それでも、操作は正常に出来なくなるのでゲームは不可能。
しかし、買うとなると7千円もするので躊躇します。
そこで、今回は修理に挑戦する事にしました。
中の部品の摩耗による故障の可能性を考え修理用部品を千円で購入。
意を決して分解してみるとその精密さに驚きました。
昔のコントローラーのようにただ単にオンオフスイッチになってるような単純な物ではなかったです。
もはや精密機器と言って良く、値段の高さに納得と言う物です。
恐々と分解して行き問題の在った場所にたどり着きましたが目視出来る不具合は発見出来ませんでした。
やはり素人に出来る事ではなかったんだと思い、諦めて新しく買う事を決めました。
しかし、組み立て直して使用してみると何と正常に動作するではありませんか。
これには驚きました。
原因は不明のまま、買った部品も未開封のままになりましたが結果オーライです。
その後、思い切りバイオハザードを楽しみましたよ^^

2023/06/08(木) 一人暮らし一周年

2023/12/27 14:02 雑記クロム
今日で一人暮らしを始めてから早いもので一年になりました。
生活環境の変化と共に生活パターンも変わったので、当初は色々と大変な事もありましたが、まずまず順調に生活してます^^
一番の変化はやはり食生活。
自分自身で全てコントロール出来る為、体重6kgの減量に成功。
買い替えが必要なくらいズボンが緩くなって困っています(笑)
脂肪を落とし切ったら筋トレに挑戦しようかと思ってます。

2023/05/04(木) 湯河原

2023/12/27 14:02 雑記クロム
家族旅行で神奈川県湯河原町に行って来ました。
下の弟がいつも年末年始の寒い時に旅行に行っているので、たまには暖かい時に行きたいと言い出しました。
そこで、僕のシフトが通常通りであれば3日、4日が休みなので、それに1日加え三連休にして貰えないか会社に聞いてくれと母に言われて上司に相談。
すると、こちらが相談する前に2、3、4日が休みの予定になっていると上司に言われました。
2日は上の弟が休みでは無い為、中止か一泊二日で行くかと思っていたら、弟が上司に相談して休める事になった為二泊三日の旅行が決定。
しかし、正月に続きまたもや日時が切迫。
まして今年は行動制限が解除された為GWはどこも大混雑するはずなので、宿など取れるはずがないと思ってました。
が、それもまたもや母が執念で確保。
家族でも僕自身でも初の同ホテルでの連泊が決定しました。
そして今回も観光場所決定には僕はノータッチ。
その結果、前回の旅行に続きテレビドラマのロケ地に思いがけず辿り着きました。
その場所とは箱根ガラスの森美術館で、しかも昨夜見たばかりの「王様に捧ぐ薬指」のロケ地だったのです。
「昨日、橋本環奈が居た場所じゃん」とまたもやテンションが上がりました^^

しかし、4日の夕方に帰って来て夜中の2時半から仕事、しかも一番忙しく残業の多いコース。
更にそこから5日間仕事だったので、かなり辛かったです。
正月の時とは逆で、今までで一番疲れた旅行でした^^;