ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

分類 【雑記】 で検索

一覧で表示する

2024/04/25(木) 退院

2024/04/25 19:13 雑記クロム
手術は無事に成功し、本日退院しました。
これから3週間、固定が取れるまで利き腕が不自由な生活になりますが、頑張ってやっていこうと思います。

2024/04/17(水) 人生初の手術入院

2024/04/17 20:41 雑記クロム
いよいよ明日から人生初の手術入院になります。
初めての手術と言う事で不安もありますが、それよりも右肩の痛みから解放されたい気持ちの方が強いです。
痛みを感じ始めてから八ヶ月も経っているのですから、当然と言えば当然でしょう。
もっと早くなんとかならなかったのかと思う反面、真冬じゃなくて良かったとも思えます。
手術後一ヶ月の間、片腕固定されたままですから着替えが大変なのは言わずもがなです。
何着も着込まないといけない真冬だったら大変だったでしょうね。
そんな感じで遅れた事が良かったのだと前向きに捉えています^^

2024/03/13(水) 手術日決定

2024/04/16 7:02 雑記クロム
昨年の8月くらいから右肩の痛みに悩まされ、数度に渡る検査の結果、昨年末に肩鍵盤断裂と判明。
自然治癒はあり得ず、治すには手術しかないと言われました。
その後、更に数回の検査を行い4月19日に手術をする事が今日決定しました。
問題は手術そのものよりも、術後一か月間右腕が固定されると言う事です。
入院期間である一週間は問題無いとしても、その後の三週間強をどうやって片手で生活していくかが課題です。
また、術後にリハビリを続けつつ仕事に復帰するまでにはおよそ半年程の時間が必要との事。
大変な事になりましたねホント。
年頭に今年は色々と変化がある年になるかもと言っていましたが、本当にそうなりました。
手術せずに投薬や痛くない動かし方を覚える事である程度は楽になるかもしれないと言う事ですが、まだ先が有るはずの今後の人生の為に手術してしっかりと治したいと思います。
実際には本当に完治と言えるまでには1年から2年程の時間が必要との事なので、しばらくの間は不自由な生活が続きますが頑張りますよ^^

2024/02/07(水) こいつ動くぞ!

2024/04/15 28:38 雑記クロム
横浜に在るガンダムファクトリーに行って来ました。
兄弟3人で一緒に行こうと話していたのですが、スケジュールが中々合わず月日だけが経過。
そうこうしているうちに終了時期が近づいて来てしまった為、一人で行って来ました。
その結果、感動の嵐でした。
ウェブサイトで見てガンダムがどう動くのかは知っていましたが、実物は迫力が違いました。
動いている感動と同時にこんなのが兵器として動くのは絶対にあり得ないと思いましたよ。
怖すぎです。
以前、制作の裏側を映したドキュメンタリーをテレビで見ていた為、あれはこうだったよなとか思い出しながら見るのが楽しかったです。
お台場の実物大ガンダムの時はただ見上げるだけでしたが、今回は上に上り間近で見れると言うので高いお金を払って上りました。
でも、それに見合うだけの価値はありました。
良い閲覧ポイントを確保する事が出来た事もあり、あれはもう今後二度と感じる事が出来ない感動かも知れません。
本当に見に行って良かったと思います^^

Gundam.jpg

2024/01/03(水) 2024年

2024/04/15 27:57 雑記クロム
2024年 明けましておめでとうございます。

本当ならばこの日記は旅行先の栃木県に在るホテルで書く予定でした。
しかし、同行者四人の内二人が新型コロナウィルスに感染した為旅行は中止になりました。
なので自宅で書いてます。
毎年、年末年始のスケジュールはきつくて大変だったので、今回は早めに連休を申請し入社後初めての五連休だったのです。
なので、準備や帰宅後も余裕をもって過ごせると大喜びだっただけに残念です。
今の会社に居る限り二度とは無い年末年始休みだったでしょうね^^;
まあでも、自宅で五日間ゆっくりと出来、今までやろうと思っていても出来なかった事が出来たので、それはそれで良かったかなと思います。
のんびりしすぎたせいで元日に日記を書く事を忘れていましたが(苦笑)

今年は色々と思っている事、考えている事が有り、変化がありそうな年になりそうです。
良い年になる事を願っています^^