ようこそゲストさん

 

2021/03/27(土) 24 JAPAN

2021/03/27 16:48 TVクロム
TVドラマ「24 JAPAN]が終わりました。
日本では久しい全24話と言う長丁場のドラマ。
本家のアメリカ版は過去にチラッと見ただけなので、全く覚えておらず素直に見る事が出来ました。
長いので溜め込んだら絶対に見ないだろうと思い、毎週必死に見ました。
正直特に面白いとは思いませんでしたが、半分意地で見たと言っても過言ではないです(笑)
結果的には見て損した感が強いです。
突っ込みどころ多数でしたし、曖昧になった所も多い。
実際視聴率は良くなかったようで、その原因の一つが日本と言う舞台を活かさず本家と同じ設定や脚本だったからと聞きました。
それが本当だとすると何故これがアメリカで人気シリーズになったのかが分かりません。
ラスト2話は特に酷過ぎた。
まあ、でも終わったので、これでようやく他のドラマが見れるなって感じです(苦笑)

2021/03/08(月) シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

2021/03/23 16:05 映画クロム
映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」を友人と観て来ました。
しかし、今回は少し大変でした。
チケットサイトにアクセスが殺到しサーバーがダウン。
でも、そのおかげで席が埋まらず復旧後に希望席をゲット。
けど、連絡の行き違いから友人もチケットをゲットしていて合計4枚になってしまいました^^;
幸いと言うべきか上映時刻が違った為、僕だけ二回観る事にしました。
友人は仕事の都合上初回の上映は断念。
僕は朝5時に出発。
こんな早い時間に映画を観に行くなんて初めてでしたよ^^;
しかも3時間近い映画を中40分で連続鑑賞。
まあでも、そのおかげで二回目は少し違う視点で観る事が出来たので良かったです^^
しかし、内容については結局良く分からないまま。
TVシリーズが好きな人には受け入れられないと誰かが言ってましたが、その通りかもしれません。

余談ですが、今日は車ではなく電車とモノレールを乗り継いで行ったのですが、そのモノレール比較的近い場所を通っているにも関わらず、これまで一度も利用する事がありませんでした。
完成から22年以上経ってからの初乗車と今日は何か初めての事ばかりの日になりました^^

2021/02/27(土) 逃げるは恥だが役に立つ

2021/03/23 13:44 TVクロム
ずっと録画したまま見ていなかったTVドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」をようやく見ました。
今年、新作が放送されたのを機に新作までを一気見です。
話題になるだけの事あって楽しいドラマでした。
新垣結衣が可愛過ぎます。
これ見たら男なら誰でもキュンキュンするのではないかと思うくらい(笑)

余談ですが、星野 源演じる津崎平匡ですが、魚のヒラマサ(平政)みたいな名前だと思っていたら、本当に由来はそこからだったようです。
僕が一度で良いから釣ってみたい魚ランキング2位の魚なんですよヒラマサは。
ホント、どうでも良い話ですね^^;

2021/02/20(土) 視聴一人目

2021/03/23 13:25 雑記クロム
今日、youtubeを開いたら登録してあるチャンネルの最新動画の更新が6秒前と出ていてビックリ。
慌ててクリックしてみると視聴0回の文字が確かに出ていました。
登録者10万人越えのチャンネルで一人目の視聴者になれるって凄い事ですよね。
30分後に確認したら既に3万回視聴になってましたし。
もう今後二度とは無いと思われる貴重な体験が出来ましたよ^^

2021/02/01(月) 約束のネバーランド

2021/02/02 16:52 映画クロム
映画「約束のネバーランド」を観て来ました。
原作の漫画は好きですし、アニメの出来も良く先月から2期の放送が始まったこの作品。
ついに実写版の公開となった訳ですが、ジャンプの漫画はやたらと実写化されてはことごとく失敗を繰り返している為、今作もあまり期待していませんでした。
しかし、浜辺美波と北川景子が出ているとあれば観ないわけにはいきません(笑)
果たして、その結果は・・・
やはり、失敗と言えるでしょうね^^;
原作の緊張感と言う物が全然無かったのですよ。
時間的に短すぎるのもその要因の一つですね。
北川景子と渡辺直美だけが良かったのが唯一の救いかなと。
では浜辺美波は悪かったのかと言うとそう言う訳ではなく、浜辺美波の為に主人公の年齢設定を無理に引き上げた結果、世界観にそぐわなくなってしまったのです。
僕はどうしてもエマに見る事が出来なかったです。
帰宅後、映画の続きであるアニメの2期を見て脳内修正を行いました^^;