ようこそゲストさん

 

2024/02/02(金) ガンダムシード フリーダム

2024/04/15 28:17 映画クロム
映画「ガンダムシード フリーダム」を観て来ました。

映画化が発表されてからおよそ20年、色々な事情から延期になり続けた為、最終的にはボツになったのではないかと思っていました。
それがまさかの公開に驚きました。
内容的には待った甲斐のある作品になっていたので良かったです^^
ただ当初は三部作と言われていたような気がし、それを一本に収めた感じなのかなと思います。
その為か展開が急ぎ過ぎに感じた点が残念です。
でも観れた感動の方が大きいので良かったです^^

2024/01/03(水) 2024年

2024/04/15 27:57 雑記クロム
2024年 明けましておめでとうございます。

本当ならばこの日記は旅行先の栃木県に在るホテルで書く予定でした。
しかし、同行者四人の内二人が新型コロナウィルスに感染した為旅行は中止になりました。
なので自宅で書いてます。
毎年、年末年始のスケジュールはきつくて大変だったので、今回は早めに連休を申請し入社後初めての五連休だったのです。
なので、準備や帰宅後も余裕をもって過ごせると大喜びだっただけに残念です。
今の会社に居る限り二度とは無い年末年始休みだったでしょうね^^;
まあでも、自宅で五日間ゆっくりと出来、今までやろうと思っていても出来なかった事が出来たので、それはそれで良かったかなと思います。
のんびりしすぎたせいで元日に日記を書く事を忘れていましたが(苦笑)

今年は色々と思っている事、考えている事が有り、変化がありそうな年になりそうです。
良い年になる事を願っています^^

2023/12/22(金) TAKA  逝去

2023/12/31 8:43 雑記クロム
PINK SAPPHIREのギタリストTAKAが亡くなりました。
2011年のがん発症以来ずっと闘って来たのに完治せず残念です。
その存在は僕の中から生涯消える事はありません。
お疲れ様でした。
おやすみなさい。

2023/11/29(水) ゴジラ ー1.0

2023/12/27 16:36 映画クロム
映画「ゴジラ −1.0」を観て来ました。
ゴジラをスクリーンで観るのは「シン・ゴジラ」以来7年振りです。
主演が神木隆之介、浜辺美波と朝ドラ「らんまん」と同じペアだった為、最初は違和感がありましたが、途中から気にならなくなりました。
内容的には本当に面白くてテンション上がりまくりの連続でしたよ^^
時代設定が戦後の日本と言うのが凄かったです。
小学生の時、僕は「大日本帝国海軍」マニアだったので、出て来た軍艦達が史実上どういう物だったか知っていました。
それらを上手く物語に組み込んであり感動。
そして極め付きは対B29用局地戦闘機「震電」
史実では試作機1機しか作られなかった物が登場するのには胸熱でした。
旧作のオマージュも随所に有り、大変楽しめた映画でありました^^
僕的ゴジラ映画ランキングでは2位になると思います。

2023/11/07(火) 史上初 F3チャンピオン獲得!

2023/12/27 16:13 Jujuクロム
Jujuがやってくれました、史上初の女性年間チャンピオン獲得!
F2000フォーミュラートロフィーシリーズ全14戦中7勝しての年間優勝。
またF1への登竜門と言われるユーロフォーミュラオープンでもポール・リカールで女性初優勝を成し遂げました。
このシリーズは残念ながら諸事情によりシーズン途中でその後全ての参戦を断念してしまいましたが、もしも続けられていたらと悔しい気持ちです。
まあレースにたらればは禁句なのでしょうがないですね。
Jujuと同じ17歳でF1に参戦してしまった「マックス・フェルスタッペン」とは差がかなり大きいですが、日本人史上初の女性F1ドライバー目指してこれからも頑張って貰いたいです^^