ようこそゲストさん

 

2021/11/30(火) 発病

2021/12/01 18:08 雑記クロム
友人に誘われて映画「マグリナント」を観て来ました。
この作品を僕は全く知らなかったですし、知っていたとしても興味が湧かず一人では観に行かなかったでしょうね。
観ている途中、『ああ、これはあのパターンの作品かあ』とか思っていたりしていたのですが、終盤は思ってもいなかった方向へ話が進みました。
結果、大変楽しむ事が出来た作品でした。
誘ってくれた友人に感謝です^^

映画とは全く関係の無い事になりますが、今日の午前中に大変な事が起こってしまいました。
先週、身体の異変を感じて病院に行き、その検査結果が今日出たのです。
色々な症状が有り、検査もいつもと違う事をやったので、正直な気持ちとして最悪な場合余命宣告なども覚悟しなければならないかもしれないと思ってました。
結果として幸いな事に死に至る病ではありませんでしたが、「関節リウマチ」と言う事が判明しました。
現代医学では完治させる事が出来ず、病状を遅らせる事しか出来ない難病です。
奇跡でも起きない限り、今後一生この病気と闘って行く事になります。
でも、悲観はしてないです。
病状が進めばいずれは身体の自由度が奪われるかもしれませんが、やりたいと思う事は出来ますしやるつもりです。
命と希望さえ無くさなければ道はあります。

2021/11/12(金) やっと当たった!

2021/11/12 17:38 雑記クロム
本日、PS5の当選連絡メールが来ました。
5月から5ヶ所累計20回以上申し込んでやっとですよ。
シャープのマスクの当選連絡なんか何度も来てるのに(笑)
これでやっとバイオハザードヴィレッジがプレイ出来ます^^

2021/11/02(火) マクロスデルタ 絶対LIVE!!!!

2021/11/11 17:57 映画クロム
映画「マクロスデルタ 絶対LIVE!!!!」を観て来ました。
しかし、観たかったのはデルタではなく同時上映の「マクロスフロンティア 〜時の迷宮〜」だったりします。
これは、劇場版マクロスフロンティアの続編の短編映画なのです。
劇場版がああいう終わり方したので非常に楽しみにしていたのですが・・・
もう敢えて言うまい。
逆にデルタの方が楽しめたと言う。
まあ、メインなのですからそれが当たり前なのでしょうけど。
僕自身が事前情報を持っていなかった為、思わぬサプライズが有り途中でテンションが上がりました。
しかし、その後の展開で・・・
まさかマクロス観て泣く日が来るとは思っていなかったです。

2021/10/18(月) ルパンの娘

2021/10/27 16:26 映画クロム
映画「ルパンの娘」を観て来ました。
TVドラマの続きで完結編と言うよくあるパターンのやつです。
制作側に上手く踊らされるてなあと思いつつの鑑賞です(笑)
内容的にはコメディなのでクスクスと笑いながら観ました。
予想以上に楽しめたので良しとします^^

2021/08/08(日) 東京2020オリンピック 閉幕

2021/10/27 16:21 スポーツクロム
賛否両論有った東京2020オリンピックが終わりました。
世界中が大変な中での開催でしたが、色々なドラマが起こりました。
特に今回は母国開催と言う地元パワーも有ってか、数々の日本史上初が多かった事が印象に残りましたね。
その一方でメダルが期待されていた選手が全く届かなったと言う事が多かったのも事実なのでその事は残念です。
僕個人としては一番注目していた水泳の池江璃花子がダメだったのが一番悔しかった。
あと、競技とは関係無いところで印象深かったのがスケートボードの選手達。
13歳で金メダル、12歳で銀メダルとダブルで日本史上最年少記録を更新した西矢椛と開心那を筆頭に若い世代が活躍した競技。
その選手達が男女共に一風変わった名前ばかりでした。
キラキラネームとは言わないまでも個性的な名前を付ける風習が有った世代なんですかねえ。
空良、勇貴斗、歩夢、椛、楓奈、碧莉、碧優。
僕は全く読めませんでした(笑)

ちなみに今大会で僕が一番嬉しかったのは卓球。
水谷隼と伊藤美誠の男女混合ダブルスでの日本史上初の金メダル。
過去大会においての通算金メダル数は中国が32個、韓国が3個、スウェーデンが1個とほぼ中国の独占状態。
男女混合ダブルスは今大会からの競技なので、日本が初代王者に輝いたわけです。
なので、本当に嬉しかったですよ^^