ようこそゲストさん

 

2022/03/16(水) 搬入完了

2022/03/24 14:07 雑記クロム
新居の新規購入品の家具家電の搬入が全て終わりました。
結局全ての荷物が午前中指定ギリギリの時間に届いたので、電気とガスを開通させておいて良かったと思いました^^
購入に関しては予算がかなり制限されてしまったので、選択が大変でした。
当初は大型量販店で全てまとめて購入する予定でしたが、それだと価格がかなり高くなる為断念。
仕方なくネットで探す日々。
機能と価格の妥協点を見つけるだけではなく、配達日指定が出来る事が必須でした。
受注後3営業日以内に出荷と言われてもどうにもならないですものね。
結果的に殆どアマゾンでの購入。
それでダメな物は自宅に配達してもらって自力で持って行きました。
予算としては21万5千円を設定していましたが、結果は24万7千円と少しオーバー。
でも、クレジットカードのポイントが2万、Tポイントが1万有った為それを使用。
最終的に2千円オーバーしただけのほぼ予算通りの結果に満足です^^
しかし、色々な場所への支払いの確認がかなり大変^^;
場所、日付、金額が全て違いますものねえ。
でも、それが片付けば残る買い物は引越後に百均で細かい物を買うだけとなるので頑張りますよ。

2022/03/02(水) 電気、ガス開通

2022/03/24 13:43 雑記クロム
新居の電気とガスを開通させました。
当初は5月くらいの予定でしたので、かなり前倒しになりました。
その理由としては寒かったからです(笑)
新規に購入した家具家電類を搬入するにあたり、午前中と配送指定。
宅配便の出荷拠点が比較的近くに在る為、早ければ朝一で来てしまう可能性がある為8時から待機。
しかし、荷物が届いたのが11時30分。
何も無い寒い部屋での3時間半の待機はきつ過ぎました><
今後まだ何度も荷物の搬入は続くので、電気とガスの開通が必要になったと言う訳です。
支払いは不安ですが、次回からは明るく暖かい中で待機出来るのでホッとしました。

2022/02/09(水) コンフィデンスマンJP 英雄編

2022/02/16 24:54 映画クロム
映画「コンフィデンスマンJP 英雄編」を観て来ました。
映画化第三弾のこの作品、今回もしっかりと騙されて大満足。
TVシリーズ、映画二本ともう見慣れていて、「これはこうで、あれはああだろう」と思って観ているのですが、それを上回って来るのが凄いなと思います。
所々に散りばめられた伏線もしっかりと回収しますしね。
これからも観てみたい作品ですが、主要キャストである東出昌大の問題でどうなるか分かりませんね。
映画のレギュラーキャストである三浦春馬、竹内結子が続けて死去して今作も大幅な脚本変更がなされたようですし。
今後もしも大幅なキャスト変更がされるくらいならば続けない方が良いと思います。
三人が揃っていてこそのコンフィデンスマンJPだと思うので。

2022/02/02(水) 入居

2022/02/16 24:22 雑記クロム
本日、新居の鍵を受け取りました。
まだ電気ガス水道は契約してないからと断ったのですが、それでも行きたいと言うので母と下の弟を連れて行って来ました。
二人共何もない部屋を行ったり来たり結構長い時間居ました。
その後、僕は大家さんに挨拶しに行き20分ほどして戻ったらまだ二人共居ました。
何故か当人より周りが喜んでいるような感じがします(笑)
今日から少しずつ新しい生活が始まります。
もちろん不安も有りますが、今は楽しみの方が大きいですよ^^

2022/01/20(木) 会長の目

2022/02/16 24:12 TVクロム
今日からTV番組「ぐるぐるナインティナイン」の今年最初の放送が始まり番組内コーナー「ゴチになります」もスタート。
昨年二人がクビになり今日から男女一人ずつが新加入。
二人共最初は被り物をしているので誰だか分からない状態なのですが、男性の方は喋り方とか動作で「高杉真宙」と分かりました。
一方、女性の方は最初に出た時に当然被り物をしていた為、目しか見えなかったのですが「この目はエライザじゃね?」と思いました。
そうしたら本当にその通りだったので思わずドヤ顔してしまいました(笑)
しかし正確に言うと本当は最初に池田エライザだと思ったわけではなく「会長の目だ」と思ったのです。
会長とは実写版「賭ケグルイ」に出て来る百花王学園の生徒会長「桃喰綺羅莉」の事です。
なので、それを演じている池田エライザの目だと思ったわけです。
目だけで分かるなんてどれだけインパクトの有る演技だったんだよって感じですよね。
偶然なのか狙ったのか分かりませんが、高杉真宙も賭ケグルイのレギュラーキャストだし、今年の「ゴチ」は楽しめそうな気がします^^