ようこそゲストさん

 

2021/02/01(月) 約束のネバーランド

2021/02/02 16:52 映画クロム
映画「約束のネバーランド」を観て来ました。
原作の漫画は好きですし、アニメの出来も良く先月から2期の放送が始まったこの作品。
ついに実写版の公開となった訳ですが、ジャンプの漫画はやたらと実写化されてはことごとく失敗を繰り返している為、今作もあまり期待していませんでした。
しかし、浜辺美波と北川景子が出ているとあれば観ないわけにはいきません(笑)
果たして、その結果は・・・
やはり、失敗と言えるでしょうね^^;
原作の緊張感と言う物が全然無かったのですよ。
時間的に短すぎるのもその要因の一つですね。
北川景子と渡辺直美だけが良かったのが唯一の救いかなと。
では浜辺美波は悪かったのかと言うとそう言う訳ではなく、浜辺美波の為に主人公の年齢設定を無理に引き上げた結果、世界観にそぐわなくなってしまったのです。
僕はどうしてもエマに見る事が出来なかったです。
帰宅後、映画の続きであるアニメの2期を見て脳内修正を行いました^^;

2021/01/25(月) 鬼滅の刃 無限列車編

2021/02/02 16:45 映画クロム
今、興行収入歴代新記録を更新中の映画「鬼滅の刃 無限列車編」を観て来ました。
元々好きな作品なので、観に行く予定だったのですが、とんでもない事になってビックリしてしまい、観に行く機会を失っていました。
ようやく落ち着いて観れるようになったようなので、観に行って来たと言う訳です。
今回の鑑賞者は僕を含めて10人(笑)
一番後ろの真ん中と言うベストポジションで堪能して来ました^^
内容は分かっている事なのですが、多分に漏れず最後は泣いてしまいましたTT
がしかし、このエピソードを映画化した意味は何だろうとも思ってしまいました。
話を否定するわけではないですが、TVシリーズで良かった内容だと個人的には思います。
映画で完全完結と言うやり方は好きではないですが、今回の場合それも有りだったのではないかと思います。
今後TVシリーズの2期、3期展開があると思いますが、その途中でまた映画化は勘弁して欲しいです。

2021/01/14(木) 不正利用

2021/02/02 16:42 雑記クロム
本日、僕が使用しているクレジットカード会社から電話がありました。
内容は本日0時に15万6千円の買い物をしていますが間違いないでしょうか?と言うものでした。
普段の僕の使用状況から考えて高額な買い物を疑問に思ったのでしょうね。
この電話で個人個人の利用状況を逐一監視しているのは本当の事だったのだと思いました。
結果的に僕は使用していなかったので、不正利用有りと判明しました。
僕はメインのクレジットカードは持ち歩かないのでスキミングはされるはずがありません。
と言う事は、情報を登録したどこかのサイトから情報が漏洩したのでしょう。
実際、僕が使用した事がある場所から情報が流失したと言うニュースをやっていた事がありますしね。
やはり何事も他人事ではないと言う事を肝に銘じないといけないです。
カードはすぐに利用停止にし、新しいカードを発行してもらう事になりました。
その為、毎月自動請求を登録してある所全てのカードの情報を変更しなければなりません。
新しいカードの発行までに前のカードに請求されてしまう事もあるでしょうし、その対応に二か月くらいは掛かってしまうかもしれませんね。
自分に非があったわけではないので、どうしようもない事ですが気を付けないといけませんね。

2021/01/11(月) ルールはルール

2021/02/02 16:41 スポーツクロム
年末に行われたボクシングの試合で井岡一翔が入れ墨を隠さずに試合した事が問題になりました。
日本のボクシングのルールで入れ墨など観客に不快な思いを感じさせる容姿の選手は試合に出場することが出来ないと定められており、日本のライセンスを持った選手が国内のリングに上がる際はそれが適用されるとなっています。
井岡一翔は前日の計量の時にこれを注意され、クリーム等を塗り入れ墨を隠す事を了承し出場。
しかし、これが不完全で試合中にほぼ入れ墨が見れる状態になってしまいました。
それ自体は仕方の無い事だと思いますが、その後の本人によるコメントが問題なのです。
何と今回の件に関する謝罪等は一切無く、今時そんなルールはおかしい、ルールを変えないなら日本では今後試合をしないと言ったのです。
いやいや、それはおかしいでしょうと言いたい。
どんなスポーツにもルールが有り、それを守ってルール内で選手達は努力しているのです。
それを破っておいて、何だその態度はって感じです。
もちろん、時の流れによりルールは変化していくものですし、逆に変化しないのは問題になります。
しかし、現状のルールは絶対なので、それは守らなくてはなりません。
今回の件をしっかりと謝罪し処分を受け、その後にルール改定を訴えるのならば何も問題は無かった。
それなのに、先の問題発言。
ルールを守れず、子供じみた発言しか出来ない選手が世界チャンピオンなのは嘆かわしいです。

2021/01/02(土) 仕事始め

2021/02/02 16:35 雑記クロム
今日は今年の仕事始めでした。
大手スーパーなど、長い所は4日まで休みなのですが、ドラッグストアは年中無休な所が多いです。
なので、今日は同僚と二人きりで手分けしてドラッグストア回りでした。
今の状況を考えたら休みにすれば良いのにと思ってしまいますが仕方ないです。
まあ、物量は少ないので楽と言えば楽なのですが、少ないからこそダルいと言う感じです。
結果的に5時間ほどで終了。
それで、1日分の給料は出るのですから良しとしないですね^^