ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2023年1月の日記

一覧で表示する

2023/01/04(水) 2023年始まる

2023/12/27 13:32 雑記クロム
2023年 明けましておめでとうございます。

毎年年始に行っている家族旅行ですが、僕の仕事のシフトが通常通りであれば年始の3日間は仕事になるはずだったので中止の予定でした。
しかし、今年の年始は休みのお客さんが多く2日まで営業所全体の休みが決定。
その結果、僕の年末年始の休みは12月28日から2日休んで2日仕事、2日休んで1日仕事、そして2日休みと言う飛び石になりました。
それが決定したのが12月20日。
そんな感じなので年末年始はのんびりしようと思っていた矢先、母から「1、2日休みなら旅行行こう」と言われました。
普段年始の旅行は半年前に予約していて、それでも思うように宿が取れない事が多いです。
それを10日前に予約取ろうなんて無理だと思ったので、「宿が取れたら良いよ」と言ってしまいました。
そうしたら何と31日1日と二日分の予約を取ってしまったのです。
何でもホテルに電話したら「たった今、キャンセルが出て空いたところです」と驚かれたようです。
もう1件も同じような感じだったらしく、問題無く二日分の宿を確保。
これにはびっくりしました。
で、まあそれからが全員準備に大わらわで大変でしたけどね。
31日は静岡県熱海市、1日は静岡県伊東市に泊まりました。
今回は旅行まで時間に余裕が無かったので、観光場所は母達に丸投げ。
それで、熱海の起雲閣と言う所に行ったのですが、そこを見た瞬間「あれ? ここってキムタクがHEROで居た場所じゃん」って思いました。
で、一瞬北川景子の顔が浮かんだのですが、その時は確か風邪でホテルで寝ている設定だったのでここには来てない事を思い出しがっかり。
でも、中に入って見覚えのある景色にビックリ。
「うお、露伴が居た場所だ!」とね。
そう、つい最近見たばかりのジョジョの奇妙な冒険のスピンオフドラマ「岸辺露伴は動かない」のロケ地でもあったのです。
ジョジョ好きな下の弟に話すと、「あ、やっぱり?」と返ってきて、しばらく話が盛り上がりました。

今回は観光が少なめだったので、かなりのんびりとした旅行でした。
2日の夜に帰って来てその日の夜中3時から仕事でしたが半日仕事だったので楽な上、翌日から連休だったので、今まで一番楽な旅行でした^^