ようこそゲストさん

 

2021/04/19(月) 車の車検とバイクの廃車

2021/04/19 19:10 雑記クロム
今日は、車の車検とバイクの廃車でした。
今の車に乗り換えてから2度目の車検。
と言う事は、バイクは4年間放置されたままと言う事です^^;
いざと言う時に乗る機会があるかもしれないと思って持ち続けていましたが、今後その機会が訪れる可能性は低いでしょうし、何よりもいざと言う時にさっと乗れるバイクではありません。
と言う訳で本日廃車に致しました。
不動車なので、もしかしたら処分料を取られるかもしれないと思いましたが、無料で引き取って貰えて良かったです。
自賠責保険も任意保険も切れているので返還要求の手続きも無しなので楽です。
がしかし、うっかりしていたのが軽自動車税(原付二種、総排気量90cc超 125cc以下)。
先月処分していれば無しだったのに、しっかりと2400円の支払いが発生してしまいます^^;

名前:  非公開コメント